盲目の猫にゃぷとパパさん カプ・・・いっちゃった・・
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日12月19日21:22
カプ、家族に見守られ、永眠しました。

10月12日に保護して、動物病院でヘルニアで心臓に雑音があるといわれていた時点で
長生きできないのは覚悟してました。

たぶん保護した時に350gだったので生後1カ月ほど。 
うちにきて2カ月と1週間、短い3カ月ほどの命でした。
母猫にみすてられたのか、その時点で生存競争から脱落したのでしょう・・ 
来るべくしてうちにきたのか、駐車場で出会ったのも運命なのでしょうかねぇ・・

日に日に弱っていくし、食も細くなる中、今朝もご飯を食べました。



昼ごろ、仕事中にママさんから電話でもうだめかも・・と連絡を受けたので、気にかかり、
夕方、家路を急ぎました。

私が最初に帰宅できたので、カプを探します・・

するとトイレの横の板の間に、カプが横たわっていました。

もうすでに息をひきとっているのかと抱きかかえるとかすかに息をしています。

心臓が弱いので、血液も全体にうまく流れていないのでしょうか、体がかなり冷たくなっていました。

ストーブを付けて、体をこすり温めます。

30分もした頃、泣き声をあげて、おしっこをしました。
少しスポイトで水をあげて、様子をみます。

ママさんが帰ってきて、私は塾にいってるかりんを迎えに・・

家族3人そろって、カプに呼びかけます。

2時間ほど頑張ってくれました。

DSCF5061.jpg
【丸まるカプ】

DSCF5817.jpg
【スヤスヤ眠るカプ】

一番甘えていたママさんに抱かれ、ひとつ大きく呼吸して旅立ちました。

DSCF5920.jpg
【見上げるカプ】

DSCF5921.jpg

DSCF5919.jpg

またひとつ小さな命を失いました。

成長して元気に走り回るカプを見たかったなぁ・・



関連記事
スポンサーサイト
2011.12.20 Tue l 4匹の子猫の成長記録 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。

カプちゃん、今頃阿近ちゃんと天国でパパさんの話、してるかな?

本当に短い命だったかもしれませんが、先輩猫との生活や、人間との生活を経験できて、とても中身の濃い一生だったんじゃないでしょうか。
表情を見ていると、すごく愛情を感じてるように見えます。

きっと、みんなが帰るのを待って、顔を見てから天国に行ったんでしょうね。

きっと今頃、天国で阿近ちゃんと運動会してますよ。
2011.12.23 Fri l aala. URL l 編集
aalaさんへ
コメント、ありがとうございます。

最後の日まで自分で水を飲みトイレに行き、手のかからない子でした。ただ心臓だけがどうしようもなくなったんでしょう・・かわいそうな子でした。

遊びたい盛りにじっとして心臓の鼓動が落ち着くまでじっとしてたので、今は自由に走り回っていてほしいです、阿近とね!

やっぱり、ちょっと寂しいこの頃です。
2011.12.24 Sat l にゃぷのパパ. URL l 編集
No title
カプちゃん、残念でした。
最後の日までご飯食べられたんですね。
頑張りましたね。
2ヵ月、暖かい家族の中で過ごすことが出来て、きっと幸せでしたね。
ヘルニアも心臓も克服して、元気になって欲しかったけど・・・。
もう痛くも苦しくもないし、今までの分、思いっきり走り回れるね。
2011.12.24 Sat l sae^ko. URL l 編集
No title
美人薄命・・・
命は時として儚いものですね!
安らかに眠ってください。
あの『円らな瞳』が何か訴えたかったのかな~?
優しい飼い主に出会った事が、
何よりもかけがえのない『幸せ』だったと思いますv-238
2011.12.26 Mon l 教え子. URL l 編集
教え子さんへ
コメント、ありがとうございます。

命ってどこで途絶えるかわからんからねぇ・・・だから今日を精一杯いきるしかないのだけれど。

命の長さではなく、命の濃さみたいなものが大切なのかもねぇ・・
2011.12.26 Mon l にゃぷのパパ. URL l 編集
sae^koさんへ
コメント、ありがとうございます。

そうですねぇ・・ほんとカプは頑張っていました。
遊びも我慢して一生懸命食べて、生きようとしてました。

何よりも人のぬくもりが一番らしく、いつもママさんの肩口に抱っこされて寝てました。

ホント!今頃、思いっきり走り回ってるでしょうねぇ・・
2011.12.26 Mon l にゃぷのパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ecnadmiz.blog13.fc2.com/tb.php/693-1de30655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
