盲目の猫にゃぷとパパさん PC修理って・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
PC、修理出して10日ほどで戻ってきました。

カスタマーセンターに相談したら、液晶の交換が必要とのこと・・・この液晶がまた高い・・・
保証期間は過ぎてるものの購入して2年も経ってない・・・

話を聞くと不良品を出荷してるという考えはなく、保証期間内に少しでも不具合が生じたら
出していただかないと、保証はできないとのこと。

まぁもっともなご意見。

しかし、検品してるので不良品は出してないとホントにいいきれるのだろうか・・

そりゃ、PC落っことしたとか、ウィルスセキュリティ入れてないとか、
水こぼしたとかしてりゃ私も引きさがりますが・・・どうも納得いかん・・・
2年足らずで液晶壊れる~?

CSの電話口の女性を責める気はないのだが、いろいろ質問をぶつけてみる。

でどうなったかというと、当初6万かかるといってたのが、5万円を切る修理代金に・・
なんだか面倒な客にはそういうマニュアルがあるのだろうなぁ・・
CSの一担当者が簡単に提案してくるんだから・・
私ももともと口論や争い事はきらいなので、文句をいうたちではないのだが・・・

でしぶしぶ先週修理に出しました・・・


でPCが戻ってきたわけですが、修理代金は1万8千円ほど・・・?

報告書を見てみると「CSでは液晶とはなしておりましたが、メインボードの故障でした」とある
でそのあとに、「今回の修理につきましては技術料金のみにて対応させていただきます」と書いてある。
メインボードの3万2千円は請求されてない・・・

これはどういうことだろう・・・面倒な客だからこういう判断をしたのだろうか・・?
だって保証期間を過ぎててそっちに落ち度がなければメインボード代も請求してしかるべき!

ということは、やはり検品して不良品は出してないといっておきながら、これは当初からの不良品と
判断したことになるのではないのだろうか・・・?

ん~ようわからん・・・

そうすると、技術料金を請求するのも、おかしな話になってくる・・・

無事PCは治っているだが、どうも最後まで腑に落ちん・・


ひとつ問題が・・うちのPCの上でよく猫が寝てる・・


「あ~よく寝た」
関連記事
スポンサーサイト
2011.10.31 Mon l 家電・買い物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ecnadmiz.blog13.fc2.com/tb.php/677-a738f1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。