盲目の猫にゃぷとパパさん 600km車で走る
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
16日金曜日

朝7時台の船に乗って五島列島 福江へ
仕事で企業を訪問してまじめにお仕事。

でね福江の山を見てみると・・

picture2011_0916(001).jpg
山の上に沢ガニ・・?

地元の人はそうは見えないらしいのだが、私には沢ガニに見える。



たぶん鬼岳の頂上の展望台らしい・・

沢ガニに見えるよね!

まじめに仕事してたんかいと突っ込まれそうですが、無事終了し長崎へ

picture2011_0916(009).jpg
長崎の港大波止につくと虹が・・・・何年振りだろう虹って・・

そういえばこの間テレビでやってたけど虹の色の端と端、何色か知ってます?


赤と紫です。

だから赤外線と紫外線なんだって!!!タメになったねぇ~

picture2011_0916(010).jpg
龍馬伝にも使用された観光丸

さてそのまま車(軽)で3人乗り合わせて大分へ 
17日(土曜日)朝1で企業のセミナーを開催するので前乗りです。
なので金曜日のダンスレッスン・土曜日のタップダンスレッスンはお休み!

大分・・・遠い・・・
片道260kmノンストップでも3時間半かかります・・
おまけに軽自動車だからスピードだすと車がワナワナと振るえるし・・・
2つの台風の影響はないものの大変でした。

ホテルについて外食したらすでに12時。
大分のキャリコ先生に会いたがったが断念・・・またの機会に・・そうそうないけど・・

で翌日は一日セミナー、講師はうちの社長なので私の出番はなし。
大分は一日雨・・・

帰りは大丈夫かいな・・・?

6時にセミナーが無事終わりまた高速の長旅が・・・

同行したS氏アイパッドで調べて「濃霧のため高速通行止めです」

えぇ~この後予定が入ってるのに・・

ナビ(このためにナビを関連企業の社長さんに頂戴した)を高速ではなく一般道に設定し直し
通行止めの湯布院まで一般道走ることに・・
来る時も濃霧で50キロ制限にひっかっかったのよね。

地元の人にきいたら割と頻繁に通行止めになるらしい。

途中別府のインターから規制が通行止めから50キロ規制に変わっていたので高速へ

picture2011_0917(005).jpg
ごらんのようにセンターライン3本先は見えません・・

picture2011_0917(001).jpg
雨も降っているので思うように飛ばせない・・

picture2011_0917(004).jpg
なんだか未知との遭遇みたい・・

で福岡あたりから雨もやみぶっ飛ばして帰りました。

なぜぶっ飛ばすか・・・?それは飲み会を自分で設定しといてそれに参加するために・・

二人を送り飲み会やってる友人宅へ
車で駆けつけたので当然酒は飲めず、コーラで乾杯、みんな出来上がってる・・
同級生15名ほど。

楽しく騒いで疲れも吹っ飛ぶ・・・解散したのは夜中の3時。

私ってやっぱりタフなのかな・・・


関連記事
2011.09.19 Mon l お出かけ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あらぁ~
ついでに、「仔猫」達連れてくればよかったのにw>opeに

大分道は、しょっちゅう濃霧で通れません。
バカ政治家の見栄のせいで
あんな大回りのルートを作ったせい。

本当に、この国の「ジジぃ」達には迷惑してきたんだね~
2011.09.20 Tue l キャリコ. URL l 編集
キャリコ先生へ
コメント、ありがとうございます。

ナビに住所は入れといたんだけどねぇ・・・時間があまりにも遅かった・・・
霧確かにすごかった・・地元の人はびゅんびゅん飛ばしてたけど
慣れって怖いよなぁ・・

またその企業にお邪魔するとは思うけど猫は連れてけないなぁ・・
2011.09.23 Fri l にゃぷのパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ecnadmiz.blog13.fc2.com/tb.php/669-10225fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
