盲目の猫にゃぷとパパさん 父の退院祝い
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日夕方実家に行って親父の退院祝いを・・

picture2011_0823(011).jpg
【ケーキ屋さんも慣れない文字かよれよれの文字・・怪しいドラえもん?】

7月6日に大腸の検査結果を私も聞きに行ったのだが、その時にいつ腸閉そくをおこしてもおかしくないとお医者さんに言われ、大学病院に入院手続きをとっていただくよう手配した。

7月9日に私は東京に出かけたのだが、実はその日親父は緊急入院。
そこから8月の中旬まで入院していた。

検査を繰り返し、診断そして手術。
大腸の腫瘍を摘出した。
大腸の腫瘍から肝臓にも転移しており、肝臓に10数個の腫瘍。
手術ではどうにもできないので化学療法で治療することに・・

術後の体調も思わしくなく、胆のうが機能せず、おなかに管を入れて胆汁をだすように手術。 

化学療法は、胸にコイン大の装置を埋め込み、そこから薬を46時間かけて注入する。
心臓に繋がっていてそこから体全体に血液を使って送り込まれる。
それを退院後も2週間おきに繰り返される・・

おなかから管はでているもの、とりあえず退院でき日常生活を送っている。
まずは一安心だけどね。

入院する前日もボーリングに行ってたぐらいだから見た目も健康そのものだったのに・・
すきなボーリングも年内は無理みたい・・


またボウリングができるようになりますように・・



帰ったらガルがお出迎え。

picture2011_0819(004).jpg
【ベロが出てるガル】
関連記事
スポンサーサイト
2011.08.24 Wed l 家族 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ドラえもん、怪しい・・・i-229

お父様、長い入院で、大変でしたね。
退院おめでとうございますe-420
病院にいると、ちょっとした体調の変化にも対応してもらえるし安心ですが。
気分が滅入っちゃいますよね。
おうちが一番です。
早くまたボーリング出来るくらい元気になるとイイですねi-228

2011.08.25 Thu l sae^ko. URL l 編集
sae^koさんへ
コメント、ありがとうございます。

ボウリングは年内は無理だとお医者さんに言われたみたい。
病院のベッドでもボウリングの本とクロスワードパズルの本が・・
でもまたきっとボウリングできるようになるでしょう・・

今日化学療法でまた病院へ・・帰宅しても熱も上がらず大丈夫みたいだったけど・・これが2週間おきに続きます。
副作用のひどい方は熱・下痢・脱毛などさまざまらしいです。

ドラえもんは実家の犬フレディが一口で食べましたぁ・・
2011.08.25 Thu l にゃぷのパパ. URL l 編集
No title
こんにちは。

お父様、退院おめでとうございます。
大変でしたね。
やっぱり病院よりも、家族揃ったおうちが一番リラックスできて、いい治療かもしれませんね。
大事にしてくださいね!

ガルちゃん、立派な男の子の顔になってきましたね♪
2011.08.26 Fri l aala. URL l 編集
aalaさんへ
コメント、ありがとうございます。

今日父は用事があると駅前までバスに乗って出かけたみたいです、ちょっと調子いいと図に乗っちゃうんでしょうね・・
まぁ当人が大丈夫ならそれでいいけど・・
お腹の管もとれて割と普通な状態が嬉しいのかも・・

ガル・・やっぱオスですね、態度がデカイ・・
2011.08.26 Fri l にゃぷのパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ecnadmiz.blog13.fc2.com/tb.php/661-e8573643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
