盲目の猫にゃぷとパパさん 阿近・・・
fc2ブログ
阿近が今日31日、21:00に亡くなりました。

2ヶ月と14日短い命でした。
 
回復の兆しが少し見えていたので、毎日ミルクと排泄の世話を家族3人でみていました。


2日目の夜、何かに脅え、目の前にいる何かを威嚇し、追いかけたりしてました。
幻覚を見ているらしく、一種の癲癇のようにもみえます。

その後、自力で歩いたり、目で追いかけたりしてくれたのでこのまま回復して自力で餌を食べてくれることを
願ってました。


今日の夕方排泄を促し、尿も便もしてくれ、おなかの張りも無くなったのでミルクを少しあげました。

夜餌をあげようと抱きかかえると、少しミルクを口にしたものの、胸が少し痙攣しています。
細かく回数多く呼吸していたのが、深い呼吸に変わっています。
5分ほどの出来事でした、最後に声をあげて、硬直し瞳孔が開き、旅立ちました。

母乳を口にしなくなり、スポイトで与えるミルクだけで6日間も頑張ってくれました。

ごめんね、苦しかったね・・・つらいおもいをさせただけだったね・・ごめんね。

4匹面倒見るって決めたのに、せっかく生まれてきてくれたのに・・・・ごめんね。


【28日の夜、チョビママからなめてもらう阿近】

picture2011_0730(002).jpg
【30日、ほとんど横になってる阿近】

picture2011_0730(003).jpg
【痩せて目が大きく見える阿近】


picture2011_0731(003).jpg
【頭も持ち上げ、瞬きもするようになった阿近】

picture2011_0731(005).jpg
【21:00眠りについた・・・・】


こんな報告ですいません。



関連記事
スポンサーサイト



2011.07.31 Sun l 4匹の子猫の成長記録 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
にゃぷのパパさん、こんにちは。

阿近ちゃん、がんばりましたね。

阿近ちゃん、つらい思いばっかりじゃないですよ!
兄弟や、にゃぷのパパさんの家族といっぱい遊んで、たくさんの愛情ももらって、確かに短い命だったけど、幸せだったと思います。
旅立ちも、みんなに見送られて旅立ったんですもの。

家族が減って、きっとにゃぷのパパさん、淋しくて悲しい気持ちだと思います。
私も、親戚のおばちゃんみたいな感覚で、おちびちゃん達の成長を見ていたので、悲しくて涙が出ちゃいました。

にゃぷのパパさん、どうか悲しまないで下さい。
阿近ちゃん、今頃天国でちょろちょろ走っていると思います。

なんか、まとまらないコメントですみません。

2011.08.01 Mon l アアラ. URL l 編集
No title
阿近ちゃん、6日もミルクだけで、よく頑張りましたね。
生きようとする力を見せてくれたのに、残念です。
とっても悲しいけど、阿近ちゃんの運命だったんですね。
2ヵ月と14日、兄弟と家族に囲まれて、楽しかったと思います。
短くても、とっても幸せで輝いた一生でした。
最後まで一生懸命お世話してくれた、パパさんとママさんとカリンちゃんのことも、阿近ちゃんはきっと忘れないと思いますよ。
注がれた愛情の分だけ大きくなって、今度はもっと丈夫な体で生まれて来ます。
「ごめんね」なんて言わないで、元気出して下さいね。

阿近ちゃん、可愛いお顔をいっぱい見せてくれてありがとう。

ご冥福をお祈りしたします。
2011.08.01 Mon l sae^ko. URL l 編集
暖かいコメントありがとうございます。
アアラさん、sae^koさん、コメントありがとうございます。

なんだか不思議なんですが、悲しみが増していく感じです。
2日目に病院から帰ってきたときに、今日明日だと覚悟してたのに、6日も頑張ってくれて濃い時間を阿近と過ごしました。
ずっと寝付けなくて毎朝4時過ぎまで阿近の面倒をみてました、なのでぽっかり穴が開いてます・・

子猫を亡くしたことも初めてで、命をあずかる者として、もっと何かできたんじゃないのか、判断が誤っていなかったのかとやはり考えてしまいます、次に生かすためにもこの出来事に対し、悩み、考えることは私にとってとても重要なことだと思っています。

阿近の分まで他の子たちが長生きできるよう切に願うばかりです。

阿近のことを思って下さりホントにありがとうございます。
お二人の暖かいコメントに癒され、本当に感謝してます。

また元気なブログをアップしますね。










2011.08.02 Tue l にゃぷのパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ecnadmiz.blog13.fc2.com/tb.php/654-52586735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)