盲目の猫にゃぷとパパさん 2012年01月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またまたブログで検索して私のブログにたどり着いてくれた奇特なお方が・・
ありがたや、ありがたや。

そのお方のリクエストにお応えして、昔の写真をアップ致します。


ECNA-Dのチラシなどに使用した宣伝材料の写真です。
当時のチラシをご存知の方もカラーは初めてでしょうね。

IMG_0031.jpg
写真の日付から89年だとわかりますが、原宿の歩行者天国でのパフォーマンスです。
23年も前、当時中学生だった方々は、30代後半に・・・
私も年取るわけだな・・


IMG_0004.jpg
小さい劇場で定期的に公演をやっておりました!

最近はフェイスブックで当時原宿で踊ってたり、唄ってたりしてた連中と密に日常のやり取りをしております。
よかったら皆さんもご参加を、友達申請を出していただければすぐに承認させていただきます。

さて、昨年からタップダンスの教室を始めた私ですが、
2月1日はNBC長崎放送でレッスン風景を生中継 「あっ!ぷる」AM9:55~10:50
2月12日・2月19日はNBCラジオに2週連続ゲスト出演「インプレッション」日曜深夜23:30~24:00
と、宣伝活動にいそしんでおります。
ローカルなお話ですが、見れる方、聞ける方は是非、お願い致します。





関連記事
2012.01.30 Mon l ダンスグループ ECNA-D l コメント (2) トラックバック (0) l top
毎日賑やかな動画をどうぞ。

関連記事
2012.01.21 Sat l 4匹の子猫の成長記録 l コメント (4) トラックバック (0) l top
娘の高校受験。

とりあえず、スベリ止めはクリアしました。
気が緩んで勉強しなくなりそう・・・第1志望は3月上旬・・



よく寝てるんだよね・・勉強もせずに・・
DSCF6376.jpg

スベリ止めの高校の試験も出かける20分前にバタバタあわてて出て行った・・・
お気に入りの筆記用具も忘れたらしい・・・なめてる・・

まぁ、あとは風邪などひかず、第1志望の試験に専念するだけだな。

DSCF6362.jpg
元気ハツラツ!で高校受験を乗り切りましょう!

話は180度変わって、久しぶりにSWATCHを購入・・・



やっぱ好きだな・・・

DSCF6338.jpg
カラーバリエーションは7色ほどあります。


またまた話変わって、先日、ヒマなのでみかんの皮を真剣にむいてみた・・

つまようじとラジオペンチを駆使して、娘に「ようやるわ」って横目でみられながら・・

DSCF6371.jpg
facebookに投稿したら、以外に評判良かった。

最近のことをまとめてみました!(なのでごちゃまぜ)

関連記事
2012.01.19 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
毎日賑やかに暮らしています・・

3匹の子猫もすっかり大人びた・・

★一護 最近イチとしか呼ばなくなった、相変わらず何も考えずにおもしろいことに首を突っ込む

★マユリ 最近マユとしか呼ばなくなった、一番賢くて思慮深い長生きするタイプ

★ガル やっぱりオスなのでおおらか、甘えん坊で呼ぶと飛んでくる

★チョビ こねこ3匹のまえでは、甘えないが、ホントは甘えたい、釣ってきた魚を唯一食す

★にゃぷ 体重7.5Kgを維持、食う・寝る・ソファで寝るの繰り返し

★モフ 最近変態モギャオと呼ばれている、たまに家出するがちゃんと帰ってくる


【考え中のマユ】

DSCF5998.jpg
【考え中のイチ】

DSCF6023.jpg
【頭カラッポのガル】

DSCF6040.jpg
【集中するにゃぷ】

DSCF6107.jpg
【やる気のチョビ】

DSCF6121.jpg
【興味津々のイチとマユ】

あれ?変態モギャオの最近の写真がない・・
関連記事
2012.01.10 Tue l 4匹の子猫の成長記録 l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨年、ダンススタジオの忘年会にて。

一人一品持ち込みなので、「チーズベニエ」を作りました。

食パンにチーズ・ハム・チーズとサンドして絞ったフキンで包んで15分おきます。

小麦粉100gをふるいにかけ、真中に卵黄2個入れます。
ビール100mlを泡だて器で混ぜます。

【こんな感じに合わせます】

卵白2個分に塩ひとつまみでメレンゲを作ります。
ツノがピンと立つくらい、泡だて器で泡立てます(空気を入れるイメージで)

DSCF6157.jpg
【こんな感じ】

で上の二つを合わせます。
この時はさっくり混ぜるのでゴムべらで合わせます。
せっかくつくった空気を含んだ泡をつぶさないように・・
DSCF6159.jpg
【こんな感じ】

サンドした食パンを6分の1にカットして、衣をつけて揚げます。
DSCF6161.jpg
【出来上がり】

ふんわり衣と溶けたチーズがおいしい「チーズベニエ」です。
お試しあれ~!

DSCF6169.jpg
【忘年会、11月の公演の鑑賞会】

★おまけ★
抱っこしても気にせず毛づくろいするイチ!
DSCF6196.jpg
【こんな感じ!】

関連記事
2012.01.07 Sat l FOOD l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年が始まりました。

今年もぶっ飛ばしていきましょう!

さて、今年のテーマは「SMILE」
年賀状、新年のあいさつは今年は書かず、今年のテーマを挨拶がわりに。

今年は明るい年にしたいものです、それには笑顔が欠かせないので。

さて、年賀状は娘の成長を日々お会いできない方々にお伝えする手紙。
いつのまにか、娘も高校受験を迎える年に・・
大きくなったもんだ、私のジーンズを折り曲げて履くこともなくなった。
すくすく成長しすぎかも・・
このジーンズは娘が生まれたときに買ったリーバイスの501XX。
ぼろぼろになっても思い入れが深いジーンズなので、大切にしてる。
(写真に写ってるにゃぷもかなり成長してる)

志望校に受かるといいなぁ・・・



2012年賀状png
【2012年、年賀状】
関連記事
2012.01.04 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
