盲目の猫にゃぷとパパさん 2011年10月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、無事PCも治りましたが、以前よりブログのアップするペースが落ちています。

なぜか・・・?

PCの調子が悪かったというのもありますが、もうひとつブログを立ち上げたり、フェイスブックを
始めたりというも原因のひとつ。

今年の8月にタップダンスの教室を立ち上げたので、専用のブログを立ち上げた。
ブログはこちら→Tapdance School SHUFFLE.T

それからタップダンスの教室の宣伝には地域密着の情報発信ができるFacebookが効果的なのでこちらも始めた。
自分自身も商品みたいなものなので、個人情報も若干オープンせにゃならんけど・・
こちら→Facebookのプロフィール
みなさんもよろしかったら、登録して友達申請をお願いいたします。結構おもしろいよFacebook。

まぁ半分仕事のようなブログとFacebookを始めたのでありました。

なので自分のブログがおろそかに・・・

しかし、趣味や猫のことは、やはりこのブログがメインなので、ペースダウンしても
こちらにアップしていきますね。

関連記事
2011.10.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
PC、修理出して10日ほどで戻ってきました。

カスタマーセンターに相談したら、液晶の交換が必要とのこと・・・この液晶がまた高い・・・
保証期間は過ぎてるものの購入して2年も経ってない・・・

話を聞くと不良品を出荷してるという考えはなく、保証期間内に少しでも不具合が生じたら
出していただかないと、保証はできないとのこと。

まぁもっともなご意見。

しかし、検品してるので不良品は出してないとホントにいいきれるのだろうか・・

そりゃ、PC落っことしたとか、ウィルスセキュリティ入れてないとか、
水こぼしたとかしてりゃ私も引きさがりますが・・・どうも納得いかん・・・
2年足らずで液晶壊れる~?

CSの電話口の女性を責める気はないのだが、いろいろ質問をぶつけてみる。

でどうなったかというと、当初6万かかるといってたのが、5万円を切る修理代金に・・
なんだか面倒な客にはそういうマニュアルがあるのだろうなぁ・・
CSの一担当者が簡単に提案してくるんだから・・
私ももともと口論や争い事はきらいなので、文句をいうたちではないのだが・・・

でしぶしぶ先週修理に出しました・・・


でPCが戻ってきたわけですが、修理代金は1万8千円ほど・・・?

報告書を見てみると「CSでは液晶とはなしておりましたが、メインボードの故障でした」とある
でそのあとに、「今回の修理につきましては技術料金のみにて対応させていただきます」と書いてある。
メインボードの3万2千円は請求されてない・・・

これはどういうことだろう・・・面倒な客だからこういう判断をしたのだろうか・・?
だって保証期間を過ぎててそっちに落ち度がなければメインボード代も請求してしかるべき!

ということは、やはり検品して不良品は出してないといっておきながら、これは当初からの不良品と
判断したことになるのではないのだろうか・・・?

ん~ようわからん・・・

そうすると、技術料金を請求するのも、おかしな話になってくる・・・

無事PCは治っているだが、どうも最後まで腑に落ちん・・


ひとつ問題が・・うちのPCの上でよく猫が寝てる・・


「あ~よく寝た」
関連記事
2011.10.31 Mon l 家電・買い物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月中旬に無事披露することができた少女時代の「Gee」

私の手元にはリハーサルの動画しかないので練習風景の動画をアップ。



これで1カ月前ぐらいなので、本番はさらに上達しております!

ね、みなさん頑張ってるでしょ!

関連記事
2011.10.30 Sun l Dance l コメント (0) トラックバック (0) l top
少女時代の「Gee」22日が本番でした。

毎週集まって真剣に練習した成果が実ったみたいです。



詳細はこちらのブログに↓
長崎商工会議所青年部のブログ

ダンスってやっぱ楽しい!
関連記事
2011.10.24 Mon l Dance l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんな顔で夕闇の駐車場で佇んでたら保護するしかないよね・・・


かぼそい声で逃げるでもなく、見あげるんだもんなぁ・・


2011_10180048.jpg

心細いから人でもかまわんのよね・・・安らぎをもとめるのは・・


やっぱうちの子になるんだろうな。
関連記事
2011.10.19 Wed l 4匹の子猫の成長記録 l コメント (5) トラックバック (0) l top
世界体操・・感動しました。

内村の個人総合3連覇は3ポイント(大差)つけての優勝。
オールラウンダーで不得意なものはほとんどなし・・すべて15点以上・・あっぱれです。



感動して着地のまねする一護。


団体は惜しくも銀だったがそれでも立派。
田中ユウスケもオリンピックまでにまだまだ成長するでしょう。

山室は鉄棒でE難度の離れ業を一つでも増やせば最強メンバーになる。
オリンピックは各国レベルをあげてくるので日本も高いレベルで臨むでしょう・・

2011_10170045.jpg
マユリもテレビ大好きなので見入ってた・・

DSCF5009.jpg
前足クロス・・・E難度!

2011_10170047.jpg
あん馬ではありません・・・にゃぷです(膝の上なのに膝が見えん・・・)

内村選手のすごいとこはどんな体勢でも着地をしっかりみてるとこ。
回転が早いからこそできる技です。
長崎の地で幼い頃から体操に慣れ親しんで培ってきたからこそできるのでしょう。
2011_10170067.jpg
こんな体勢で愛敬ふりまく一護。


中国は英才教育で厳しい練習に耐え、その中で勝ち抜いてきた精鋭達。 
虎の穴で幼い子が泣きながら体操をやってる姿が映像で流れてた・・・
かたや内村選手はほんとに体操が大好きでノートに技の絵を書いて笑顔で練習してる。
そしてその英才教育でもなしえない精度の高い技術で個人総合・種目別床金メダル、種目別鉄棒銅メダルと
団体も含め連日メダルを獲得してる。

「好きこそものの上手なれ」

これにつきるな・・

関連記事
2011.10.18 Tue l 4匹の子猫の成長記録 l コメント (2) トラックバック (0) l top
