盲目の猫にゃぷとパパさん 2011年04月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またまたモフの動画です。



家猫になって1カ月、すっかり満喫してる?

関連記事
2011.04.26 Tue l ミケママ一家 l コメント (4) トラックバック (0) l top
モフの牙


【乳歯の前に小さな牙が出てきて・・】


picture2011_0417(005).jpg
【立派な永久歯がニョキニョキと・・】


picture2011_0422(004).jpg
【気付いたら片方抜けてて・・】

反対もグラグラなのでパパさんが引っこ抜いた・・

nyuusshi0425.jpg
【小さな乳歯】

picture2011_0422(006).jpg
モフ「ジ~~ン、ナンテコトスルンダ、パ・パ・サ・ン・・」

パパさん「だって飲み込んだりどっかやっちゃたりするじゃん・・」

picture2011_0423.jpg
モフ「ウルウル」

パパさん「ゴメン・・そんなに痛かった・・」


関連記事
2011.04.25 Mon l ミケママ一家 l コメント (2) トラックバック (0) l top
孫正義社長には愛がある、誰よりも志を高く持ち、この国を愛し憂いている。

現代の坂本竜馬ではなかろうか・・


東日本大震災の義援金として個人で100億円を寄付することを表明。
100億円の寄付は個人として日本人において最高額。


2011年から引退するまでソフトバンクグループ代表として受け取る報酬の全額も、震災で両親を亡くした孤児の支援として寄付するとも発表した。


ソフトバンクも企業として東関東大震災に対し10億円の寄付を決定。


3月22日福島県の避難所を訪れ、被災者数万人への携帯電話の無償貸与に加えて、震災孤児対象に18歳までの通信料の完全無料化を表明している。


4月20日これとは別に新たに設立した「自然エネルギー財団」へ10億円を提供するとされる。
「脱原発」を目指すこの財団では、世界からトップレベルの科学者100名を結集し、自然エネルギーの研究発表や政策の提言を行うという。





孫社長に感謝と拍手と愛を。
関連記事
2011.04.21 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今年は桜を見に行くタイミングを逃し行けませんでした

長崎は4月10日の日曜日が満開だったかな・・すでにすっかり葉桜・・

人様のブログを見てやっぱり行きたかったなと・・一人ため息・・


スキャン0057
【東京に住んでた頃の井の頭公園の桜】


桜の木は大好きで次に生まれ変わるとしたら桜の木のなりたい。


桜の木は小さい頃から皆同じように「折っちゃいけません」って教えられているので花見で酔っ払っても誰も折ったりしません。桜も人が好きなのを知ってか知らずか花が先に咲いてそれから葉桜になる。
空に映えるピンクといい、花びらが風に舞うのも風情があっていい。

人が集うようにできてるのかな・・

少し寒い夜空の下、木の下で輪になって酒を飲む そうしてやっと春が訪れる・・


なんだかとっても平和な気持ちになります。




春って季節も桜に劣らず、なんだかほんわかして平和だなぁ。

0206 012
チョビ「ホンワカシテ、ダラダラニナッチャッタリシマスガ・・・・」

パパさん「確かに・・」

picture2011_0413(005).jpg
モフ「バッグニハイッテイテモ、ドコカニツレテイッテクレルワケデハナイノネ」

パパさん「それはかりんの学生鞄ですけど・・」


picture2010_0903.jpg
にゃぷ「ニワデノンビリスルノモワルクナイ・・」

パパさん「にゃぷは行動範囲10mだから庭でも満足してるけどね」


かりんが小さい頃、春になると東京の立川の昭和記念公園によく出かけてました。広い芝生の上で子供がはしゃぎ、ママさんはお弁当を広げてる。
遠くでは飼い主が放ったフリスビーを犬が追いかけてる。
青空の下、私は芝生の上に寝っ転がってあらためて感じてました。


「何でもない平凡な事が幸せで案外誰も気づいてないのかもなぁ」

なんてね。

0206 011
チョビ「パパサン、カゾクニナレテシアワセヨ」

パパさん「チョビもモフも家族になってくれてありがとね」


こんな記事をかくのも、やっぱり春だからかなぁ・・・






関連記事
2011.04.21 Thu l I think about it l コメント (0) トラックバック (0) l top
数日前、夜中に真剣にテレビを見いるモフ・・




チーターにクギ付け・・


picture2011_0405(002).jpg

じっと見上げて目で追ってる・・


picture2011_0405(007).jpg

狩りの仕方を学習し・て・る・?



ガゼルを狩ることは一生ない・・ね!
関連記事
2011.04.19 Tue l ミケママ一家 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月11日にアップした「ぼくらのヒーロー」


彼は現在も2回目の作業に赴いてる・・


掲示板の友人の雄姿に心打たれてその週の土曜日(16日)に
急遽飲み会?を開催、12名集まった。

そこで福島原発で戦う友人の為に乾杯し、
個々に動画によるメッセージを作成。
感謝だったり応援だったりetc・・・

夜中の2時に解散し、帰宅して2時間程動画を編集し、
同級生のブログにアップした。
(残念ながら限定公開に設定しているので、みなさんにはお見せできませんが・・)




私達にはこんなことでしか応援できないしね・・





すると戦う友人から感謝の返信と写真が・・・







P4160109a.jpg

※ケン兄ちゃん、写真勝手に拝借しましたみなさんに是非お見せしたかったので・・


この写真を見て、やっぱり凄いとこで作業してると改めて感じた。


ほんとに御苦労様&ありがとう。





ご興味のある方は是非クリックを↓



【Nekoplazaのチャリティー本】
関連記事
2011.04.19 Tue l 友人 l コメント (0) トラックバック (0) l top
