盲目の猫にゃぷとパパさん 2011年02月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、よく戦うチョビとパパさん。

パパさん「フッ勝てるわけないのに・・」

チョビ「ホンキダシテナイシ・・」

パパさん「爪切ってあるから痛くないし・・」

チョビ「フッ アマガミシテヤッテルシ・・」

関連記事
2011.02.26 Sat l チョビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月中旬に期末テストがあるのに2月に入っても勉強をまったくしないかりん・・

なめてる・・・

パソコンで遊んでばかりいる・・

8時までとパソコンの使用時間も決めてはいるが守りもしない。

保護者の特権でパソコンが8時にシャットダウンするよう設定してやった・・・

これが面白い・・・当人は夢中になってパソコンのキーを叩いていると突然シャットダウンする。

かりん「げっ!う~っ!

8時までと決められてるので文句も言えない・・テスト前だしね・・


パパさん「期末の5教科の目標を言ってみろ・・

かりん「●●●点

パパさん「よし、わかった、もし目標達成できなかったら来年の受験までパソコン禁止な!

かりん「げっ!

パパさん「げっ!じゃねえよ・・わかったな、いやなら頑張れ!

かりん「ほ~い

ってなわけで嫌々勉強するものの集中せずに歌を口ずさみながらやってる・・

パパさん「こいつはほんとなめてる・・」






で期末のテストがありました。



2日後・・5教科中4教科帰ってきた・・・

数学はひどい点数・・・

パパさん「4教科あわせて何点?
かりん「△□○点・・
パパさん「であと返してもらってない国語が何点いってクリアなの?
かりん「85点

パパさん「おぉ~かりんは絶体絶命ですな・・ワッハッハッハ・・約束は約束だからな
かりん「・・・・。




で昨日。

パパさん「おい・・国語返ってきた?
かりん「返ってきたよ・・
パパさん「何点?
かりん「・・・

テスト用紙を差し出されたので見・て・み・る・と・?














88点!!!!

かりん「にんまり



パパさん「チッ


目標をクリアしやがった・・・悪運の強いヤツ・・・


かりん「ヒャッホー!


かりん「テストが返ってきて採点ミスがないかドキドキしたもん・・」

パパさん「採点ミスなんて申告しなきゃわかんないんじゃないの?」

かりん「あたしそういうの嫌いだもん・・前、実力テストのときに理科で71点だったけど
採点ミスを見つけて先生とこに持ってって69点に下がったことがある」

パパさん「ふ~ん、偉いじゃん・・」

パパさん「でもさぁ今回の国語で、もし採点ミスがあって申告したら84点に下がっちゃう、そしたらパソコン受験までできないって状況だったら・・?」










かりん「だ・ま・っ・と・く・・・

パパさん「そりゃそうだ」(爆笑)


関連記事
2011.02.24 Thu l 笑える? l コメント (0) トラックバック (0) l top
フィギュアスケート男女アベックで金メダルでした。
日本はレベル高いねぇ・・
レベルが高い国内での戦いでしのぎを削って勝ち上がった者たちは
強いです・・・
安藤美姫も200点越えましたしね・・

さて歴代の女性200点越えは安藤含めたったの4人。
4安藤美姫の201.34 
3ロシェットの202.64
2浅田真央205.50
そして歴代1位はキムヨナの228.56(これは当分抜かれないだろうな)

安藤以外の3人はともにバンクーバーで叩きだした点数。
06年トリノで金メダルを獲得した荒川静香が191.34だから
バンクーバーがいかにバブリーな点だったか伺える・・
加点方法が変わったというのもあるだろうけど・・

私はトリノの荒川静香が一番感動した。
今の若手の方が既に技術は上だろうが・・・

今回、なんだか感動しなかったしなぁ・・
やっぱり客を感動させるには何が必要かもうひとつ考えてほしいものだ。
技術は既に世界ランクなのだから、振付、選曲、構成で引き上げてほしい。
それをわかってるのは、ニコライ・モロゾフだけじゃないかなぁ・・

USAのアリッサ・シズニーはスピンが誰よりも素晴らしかった。
ビールマンスピンとか安定してて凄い速い!
彼女のジャンプの精度が上がればメダル争いに関わってくるだろうな・・


次回「世界フィギュア」
キムヨナの仕上がりがどれだけなのかわからんが、
200点以上がメダルラインになりそうですな・・




関連記事
2011.02.21 Mon l スポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
練習風景の動画。



※限定公開なので、ブログからしか見れません
関連記事
2011.02.19 Sat l Dance l コメント (2) トラックバック (0) l top
風がまだまだ冷たい夜でも、スタジオ内は熱気ムンムンです。

さて、若い子たちは、レッスン終わってもハイテンション、ワイワイガヤガヤと
エネルギーを持て余しております・・

写真でも見て取れるハイテンション・・・


LOVEのつもり・・】

picture2011_0218(002).jpg
【やり直しのLOVE

なんでジャージまくっとんねん・・?ワケワカラン・・

picture2011_0218(003).jpg
ドドスコスコスコドドスコスコスコラブ注入!

picture2011_0218(004).jpg尻!ナンノイミガアルノダロウ・・】

picture2011_0218(005).jpg
【オカシナヤツガヒトリフエタ・・】

picture2011_0218.jpg
【なんでもありですな・・なんでも楽しいらしい・・】



picture2011_0217(001).jpg
チョビ「オジサントオバサンハヘロヘロ?」

パパさん「ヘロヘロなわけない・じゃ・・ん&%にばcbかy」

チョビ「モジモマトモニウテテマセンケド・・」

パパさん「・・・・・。」
関連記事
2011.02.19 Sat l Dance l コメント (2) トラックバック (0) l top
あれっ1週間サボってた・・・

何かあったわけではなく、むしろ何もなかったのでアップしていませんでした。



【にゃぷの腕長っ??ってよく見るとチョビの足・・】

picture2011_0209(004).jpg
【こうなって寝てました・・】

picture2011_0209(007).jpg
【どれが前足で後ろ足で誰のじゃ・・?】

picture2011_0209(008).jpg
チョビ「マブシイシ、パパサンスイミンノジャマ」

picture2011_0209(009).jpg
パパさん「いえいえ、睡眠を邪魔するのはにゃぷでございます・・」

picture2011_0209(016).jpg
パパさん「ウルトラマンの始まりってこんな感じじゃなかったっけ?」

picture2011_0210.jpg
【久しぶりにやる気のにゃぷ】


2月14日はバレンタインデーでもあり、結婚記念日。
ママさんにバッグをプレゼント・・・ケーキでお祝い。

あれっチョコもらってない・・




関連記事
2011.02.15 Tue l にゃぷとチョビ l コメント (2) トラックバック (0) l top
