盲目の猫にゃぷとパパさん 2011年01月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いやぁ~面白かったね、アジアカップ!

強敵オーストラリアを下しての優勝です。

ハラハラドキドキの試合でした。

川島のスーパーセーブ(前回のPKスーパーセーブに引き続きね)
李のドンピシャのボレーシュート!

延長になっても集中力がきれることもなく全日本選手は戦ってくれました。

ザッケローニの采配もお見事でした。
今までで一番好きな監督かも・・

アジアカップ2011の日本全試合のハイライト動画はこちらで見れます↓
アジアカップ2011動画

ザックジャパン、間違いなく成長してる。

セルジオ越後のはしゃぐコメント・・・笑える・・「ホラリダロ」
関連記事
2011.01.30 Sun l スポーツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
モウフとチビミケの動画です。

関連記事
2011.01.29 Sat l ミケママ一家 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ママさん「庭で子猫たち寄り添ってるの・・・寒そう・・」

パパさん「段ボール、置いてあげたら」

ママさん「どれ?」

パパさん「これ!」

というわけで、にゃぷとチョビの愛用の段ボール(毛布付き)は庭に設置することに・・

でも、まぁすぐ使ってくれるわけはないだろうけど・・


で数時間後、庭をそっと覗いてみた!









0127 005
【!早速、使ってる!それも3匹とも・・】

パパさん「ミケママはいずこ?まさか託されたんじゃ・・」

0127 006

パパさん「捨てら・レタ・んじゃ・・・・・・ナ ・ イ ・ ヨ ・ ね・?」

0127 007
【アメショーモドキは警戒してるが、他の2匹は寝てる・・】

01277 005
にゃぷ「パパサン、ダンボールガミアタリマセンガ・・」
パパさん「「あなたたちは、お部屋の中でぬくぬくしてるでしょ、脂肪もたっぷりあるし・・」

01277 007
でで~ん!
パパさん「巨大!脂肪たっぷり!」

撮り方のせいで、極端にデカくなってしまった・・・
じゃあ、反対からパチリ!

01277 009
【おぉ~普通に見える】

01277 010
【正面からパチリ!】

パパさん「やっぱ、デカイよねぇ、寒いって感じたことある?」

にゃぷ「寒いッテ、タベレル?」

パパさん「寒いって感じないから単語を理解で・き・な・い・の・か・・」




さて、外の段ボールで寝てる3匹・・・うちの子になるのは誰だろ・・・?

各々が決めるんだろうな。

関連記事
2011.01.28 Fri l ミケママ一家 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日も陽が沈まぬうちからやってきたミケママ一家。


0126 001
【アメショーモドキ・・君の名前はなんにしよう・・?】


0126 002
【モウフとチビミケ】

0126 003
【チビミケは気弱・・兄妹に怒られるとすくんで食べれない】

0126 004
【君は賢そうな顔してる・・】

0126 005
【ミケママとチビミケ】

0126 006
パパさん「なんだろうこの構図・・どっかで見たような・・う~んわからん」
ママさん「助さん、格さん、黄門様?」
パパさん「なるほど!」

ただいま23時、今も庭で寛いでる・・



1231move29.jpg
にゃぷ「ダレガ悪代官ダッテ・・?」
関連記事
2011.01.26 Wed l ミケママ一家 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は一匹でやってきたモフモフ。
名前は「モウフ」になりました。

0125 003
モウフ「ヨウジンブカイケドハラハヘルノダ」

模様が均等でお化粧してるみたいだな。
ヒョウのこどもみたいなデザインですな。


0125 005
【段ボールにむりくり2匹】

0125 006
チョビ「パパサン、チビタチバッカリキニシテ・・」

パパさん「そんなことありません、チョビとも遊んでるでしょう」
  
0125 007
チョビ「フ~ンダ・・」

0125 014
パパさん「変な顔・・」

チョビ「アイドルノザガアブナイ・・」
関連記事
2011.01.26 Wed l にゃぷとチョビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
韓国戦 ドキドキでした。

まさか、同点にされるとは、そのままPKにもつれこんだら
韓国に分がありそうな雰囲気でしたが、川島GKが大活躍してくれました。
3本中3本すべて止めるなんて・・守護神凄すぎ・・!

しかし、後半足が止まってましたな・・悪いとこがちょっと出てました。
ディフェンス陣の統一が今一つなされてないね。
1対1でのファールが今回多すぎるような・・フィジカル面で負けるとよく起こるパターンだけど・・

韓国はフィジカル面はやっぱり強いなぁ・・
後半、日本がバテるとふんで温存してた感はありましたけどね。

カタール戦も面白かったけど、韓国戦も面白かった。
ザッケローニジャパン、ハラハラさせながら勝ち進み結果決勝までこぎつけた。

ワールドカップに向けてアジアでは是非とも優勝してもらいたいもんだ。
関連記事
2011.01.26 Wed l スポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
