盲目の猫にゃぷとパパさん 2010年12月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝4時、窓から外を眺めると・・


【私の愛車が・・】
大みそかというのに、これじゃ2・3日車は使えんなぁ・・


1231move48.jpg
【シンと静まった真夜中・・降ってる雪も写ってる】

1231move43.jpg
【裏の階段に猫の足跡】
こんな寒い日にノラ猫は大変だなぁ

1231move37.jpg
【うちの猫は丸くなって寝てる】

おせちの材料とか買いこんでない人は買い物とか大変。
前日に実家の買い物済ませておいて良かった。

また車のチェーンとか雪かき用のシャベルとか売り切れ必至!

この降雪は日本縦断するのかしら・・
明日は関東で降るのかな・・・
前もってご準備を・・
関連記事
2010.12.31 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スキャン0002

眠れない・・・
関連記事
2010.12.25 Sat l 絵手紙 l コメント (8) トラックバック (0) l top
悲しい・・・シューが逝っちゃった・・
17歳と7カ月だった。
12月23日18時30分

月曜日から餌を一切食べなくなり、火曜日も全く食べない。
火曜日はソファで私の左腕にすがるように上半身を預ける・・
ママさん「やっぱりパパが一番好きなんだねぇ」
今日、明日かも・・そう思っていた・・

水曜日仕事が手につかない・・その後、忘年会・・一次会で切り上げ急ぎ足で帰った。
まだ頑張ってるシューが横たわっていた・・「良かった・・」
シューはおぼつかない肢で暗がりに行きたがっていた・・ 

で今日23日は祭日・・ママさんはパートに仕方なく出かけ・・
かりんは友達と遊ぶことを断わり、2人でずっと家にいた。

午前中、動物病院に電話。
事情を説明した。
9月に診察を受けた時、2~3カ月と言われていた・・
お医者さん「点滴は可能ですけど、お父さんがどうしたいかですね・・」
ドンとアステアの2匹看取ったけど、今回は餌が食べれなく衰弱してるから、
もしかして点滴で元気になるんじゃないかと思った。
私がどうしたいかではなく、シューが何を望んでいるか・・
シューは傍にいてほしいだけなのかも・・
私は日を伸ばすことを望んでいるのではなく、元気になる可能性が少しはあるのかと
頭をよぎったので電話した。
点滴はあきらめた。

お医者さんに砂糖水で口を濡らしてあげたら如何ですかと言われたので、
針のついてない注射器で口の中を濡らしてあげた・・

午後になっても、症状は変わらない・・
映画を見たり、書を書いたりして時間を過ごした。


6時前・・・ 
呼吸が少し早くなってる・・
かりんと二人で泣きながら撫でてあげた・・
泣きながら声をかけた・・
シューちゃん、頑張ったね・・疲れたね・・行っちゃうんだね

ほとんど呼吸はしてない・・時折大きく息をする・・
瞳孔が開き・・前足がかすかに痙攣していた・・
いつ逝ったのかわからないほど、静かな最後だった。

6時40分ママさんが帰宅した。
頑張ったねぇ・・いままでありがとね・・

シューも走馬灯のように今までの出来事が駆け巡ったのだろうか・・

1223 018
【1時間程前のシュー、傍にいるチョビ】

1223 034
【亡くなったシューにお別れのにゃぷ】
きれいな顔してた・・

shu0010.jpg
【若い頃のシュー】

shu0011.jpg
【東京のマンション、まだ外の世界を知らない真っ白なシュー】

shu0012.jpg
【なんにでも興味深々】

shu0003.jpg
【のらくろのぬいぐるみにビビるシュー】

shu0009.jpg
【こういうとこ猫は好きだよなぁ】

shu0008.jpg
【ベッドで寛ぐシュー】

shu0007.jpg
【伸びをするシュー】

shu0006.jpg
【写真撮影に協力的なシュー】

shu0005.jpg
【家族4匹でママさんのアイスクリームを見つめる】

shu0004.jpg
【ドンに平手打ち】


【元気な頃のシュー 今年5月】
 
ハングリーと出会って、3匹子猫が生まれた。
アステア・ドン・シュー みんな天国に行っちゃった・・

シュー生まれてきてありがとう・・
一緒にいてくれてありがとう・・
大好きだよ・・いつまでも・・

shu0013.jpg
【生まれてからずっとパパさんの上】
関連記事
2010.12.23 Thu l 三毛猫ハングリー一家 l コメント (5) トラックバック (0) l top
またまたむかしむかし原宿で見てたという奇特な人がブログに辿り着いてくれました。
なんの気なしに、ふと検索してみたくなるんでしょうね・・懐かしくて・・

ふと思い出して頂けるって、なんだか嬉しいもんです。

ありがたや・ありがたや

なので昔の写真を一枚アップします。


スキャン0050
【元気に飛んでおります】

ちなみにECNA-Dのメンバーもたまにみてくれてます。



br_decobanner_20101225130851.gif






関連記事
2010.12.23 Thu l ダンスグループ ECNA-D l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日寝たのは4時過ぎ(前記事の件で夜更かしね)

今日はゲストで踊る日。

11時からのリハーサルに寝不足のまま出かけた。

リハ終えて一旦帰宅。
借りていたDVDの映画をみてのんびり。

夕方支度して会場へ

7時半の出演予定が伸びて伸びて9時過ぎに。

ロックダンスやらハウスのステップやらヒップホップの会場で
ゲストでタップって浮かないかなぁ・・
かりんがナーバスになってたので、気にするな楽しめばいい!

で本番!お客さんも暖かく気持ちよく踊ってきました。




週末は全てダンスだったな。


関連記事
2010.12.20 Mon l タップダンス l コメント (2) トラックバック (0) l top
土曜日にフジテレビのプロデューサーからまたメール。

KARAの忘年会の踊り、データでもいいのでお願いできないかとのこと。
明日の番組で使いたいとのこと・・あ・し・た・・・!
携帯の番号も記載してあったので電話でも話を伺った。

それからKARAを踊った同級生に連絡。
「かくかくしかじかなのでビデオ撮影した素材を貸して」
次に撮影したメンバーの女性に連絡。
それから車を走らせ、ビデオカメラごとお借りした。

さて家に帰ってビデオカメラのソフトのCD-ROMをダウンロード!?!?!
あれっダウンロードができない、CDを読み込んでくれない!
PCが悪いのか、CDが悪いのか!
ネットでダウンロードと検索するが見当たらず・・・どうしよう?

今度はビデオデッキにビデオカメラを繋げてDVDに録画。
しかしPCで取り扱える形式ではなかった(再生はできるけど・・)

さて、困った・・手は尽くした。
最終手段だな・・

テレビで映像を流し、それを自分のデジカメでムービー撮影。
家族に「シーッ!」といいながら撮影、猫にも「シーッ!」ってね。
ん~画像が悪い・・・
でもしょうがないので、送ることにした。

今度は宅配ファイルに新規登録してそのデータをプロデューサーに送った、やれやれ・・

ん~しかし納得いかん・・
再度CD-ROMを読み込むか試みる・・・
中でまわってはいるけどうまいこと動作してくれない・・
根気よく粘っているとやっと読み込みダウンロードできた。
早速ビデオカメラを繋げて画像をPCに落とした。

それを送ろうと思ったらmpgのデータ容量は250MB・・宅配ファイルの容量は50MBまで・・どうしよう・・
圧縮ソフトで圧縮してみたがならず???動画専用の圧縮ソフトが必要らしい・・
やれやれ・・ネットで動画圧縮ソフトをダウンロードしてデータを圧縮。
今度は音声が出ない・・・もうわからん・・
映像はきれいだったので、プロデューサーに送った。
映像と音声は別でうまいことお願いしますと添えて・・
終わったのが夜中の3時過ぎ・・・つ・か・れ・た。

これでボツだったらどうしよう・・・ん~それもしょうがないか。


で今日の夜10時のフジテレビ「ミスターサンデー」
見たら無事使われていました。パチパチパチ!



1219 004
1219 005
1219 006

たった数秒だけだったが、ボツにならず採用されて良かった・・!
この数秒の為にテレビ局の方は苦労されてるのね。

律儀にもプロデューサーの方から無事放送できましたとの感謝のメールが。
いえいえこちらこそ採用してくださり、ありがとうございました。

踊った10名の皆さま、全国放送で放送されて、いい記念になりましたなぁ!

関連記事
2010.12.20 Mon l Dance l コメント (0) トラックバック (0) l top
