盲目の猫にゃぷとパパさん 2010年11月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、娘の買い物に付き合い、大型商業施設へ

ついでに、なんだかいろいろ買ってしまった。
全てママさんにプレゼント。
何か特別な日でもなく、やましいことをしたわけでもなく、
ただなんとなく・・


【裏までミッキーがプリントされてるプレート】

DSCF2064.jpg
【立つしゃもじ・・考え付かんよな・・】

DSCF2065.jpg
【料理本などのブックスタンド】

DSCF2067.jpg
【分厚い本・・?】

DSCF2066.jpg
パパさん「こらこらチョビ!お前にじゃない!」

DSCF2068.jpg
【分厚い本のような小物入れ】

で、ママさんに無駄遣いと怒られる・・・

先日、ママさんが「見て見て~!」と台所からパスタを1本。

pasuta.jpg
【あれっ繋がってる・・】

パスタの袋に1本だけ・・パスタの麺がこんなのって初めて見た(茹でると倍の長さってこと?)


015.jpg
こんな丸い猫も初めて見た・・

パパさん「にゃぷ!また太ってる・・?」


関連記事
2010.11.30 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダンス公演当日、公会堂に9時入り。

当日はもうリハーサルはなし。舞台では照明の手直しがギリギリまで行われてる。

100名近い出演者が踊るナンバーの衣装で写真撮影。
5曲出演していれば、5曲分の写真撮影がある。
下は3歳の子供がいるので、撮影の段取り担当は大変そう・・
それだけで数時間かかります・・

で、一通り終わると昼の部の45分前に開場。
いよいよ本番が始まる。

長崎市公会堂、収容定員1922名、1階は満席、2階もほぼ埋まってる。
昼夜会わせて3000名以上の方が見てくれるんだなぁ・・

以前、道を歩いてると、知らないおじさんから「昨日のタップ良かったよ」と声をかけられた。
仕事先で「娘が通ってます」とか「以前、舞台拝見しました」とか言われたりします。
長崎はせまいからねぇ~、悪いことはできませんなぁ・・

長崎に帰省したのが2000年1月
市役所に転入届出したら、私の届けを担当した方がダンススタジオの方だったらしく、
誰にも帰ってきたなんて言ってないのに、実家に帰宅したらダンススタジオの主催者から
「帰ってきたんだって、教えてタップ」早速電話が・・
なんで?と思ったら前述の理由だった(この頃個人情報なんてあったもんじゃない時代だったからね)

それからいつのまにか10年も経ってるのね・・自分の夢より子育てを選んで、踊りを捨てて長崎に帰ってきたはずなのに・・不思議なもんだ・・ダンスの神様がやめるなっていってたんでしょうかねぇ・・


【今回頂いた盾・・10周年の盾】

071.jpg
【これで盾2つ目・・まだ増えるかな・・】

1部の最後に10周年の踊りをかりんと踊り、舞台上で紹介され花束が・・
花束を渡す役目は、かりん。
親子の抱擁があるのかと思いきや、かりんがすり抜ける・・
舞台から去る時も父親が手をつなごうと手を伸ばすと、さっさと娘が一人去っていく・・
・・・(場内が和やかに笑いで包まれてました・・)



「親子で踊る」・・・・そうそうないか・・

関連記事
2010.11.30 Tue l タップダンス l コメント (5) トラックバック (0) l top
かりんと踊ったタップダンスのリハーサル風景。





関連記事
2010.11.30 Tue l タップダンス l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回のダンス公演、私が10周年ということもあり花束をたくさん頂きました。
かりんの分と合わせると大変な量・・

いつもは3人で衣装積んで帰宅するのだが・・花だけで助手席まで埋まってしまった・・
ママとかりんはタクシーで帰宅。

帰って30分後には、打ち上げに行かなきゃと思いつつ、花束をむげにはできない・・



008.jpg
【入口に主催者からいただいた花束が・・】

003.jpg
【同窓会で踊ったメンバーからも花束】



013.jpg
019.jpg011.jpg

ん~大量・・・花瓶が足りない・・

018.jpg
016.jpg

泣く泣く葉っぱ等処分・・花だけをなんとか花瓶に・・

027.jpg
025.jpg
【ガーベラだけでもまとめるとこんなに・・】

021.jpg
【とりあえず終了】

気付いたら1時間経過・・慌てて打ち上げ会場へ・・

翌日の今日、仕事を終えて、再度生け直し・・ん~難しい・・


032.jpg
029.jpg

サイドテーブルやトイレ・ショーケースなどの上に飾りました。

ホント皆さま感謝です、大切に愛でますね。
関連記事
2010.11.30 Tue l タップダンス l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダンス公演が終わって、打上げ。
打上げが終わって帰ってきたのが朝4時・・・

そこから録画しておいた「龍馬伝」の最終回を見終わったのが6時。

で、月曜日は通常出勤・・・睡眠不足・・腰痛・・・ひざ痛・・

ダンス公演の件は、また別記事で詳細を・・

龍馬伝・・最終回・・・おもしろくなかった・・なんだか残念なエンディング。
そう思ったのは私だけだろうか・・
龍馬の最後・・しゃべりすぎ・・「中岡、いかん、わしゃ脳をやられた・・」って
史実通りで良かったのじゃ・・
私はこのセリフが出てくると思ってみてたので、肩すかしをくらった気分だった。

あのラストシーンでしゃべらないことで、見てる側が想像する。
志半ばというのが、より一層際立つと思うんだけど・・
龍馬が死んだことが、関係する人たちに伝えられるとこなんかみんな見たかったんじゃないだろうか・・

市川亀次郎演じる今井信郎も暗殺役という肩書きだけで、史実同様犯人は定かではないとした方が
良かったかもね・・市川亀次郎は誰の役だったんろう・・見回り組か新撰組かと見てる側に想像させたほうが
良かったなぁ・・


○○○も龍馬の中では、特定の人物がいたかもしれないし、「みんな」って言葉でまとめるよりも
「今は言えんが、もうちっと、待ってくれ 」とか中岡の傍により耳打ちするとかやった方が私は好きだったなぁ・・○3文字に意味があるのか・・なんて想像するのが楽しいし・・


なんて、いろいろ考えてしまう最終回だった・・


関連記事
2010.11.29 Mon l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
めちゃイケで岡村が復帰した。
私も1ファンとして嬉しい。
感動したなぁ・・泣けた・・

明日、ダンス公演の本番だから今日のリハーサルのダンスのビデオをチェックするのが先なのに、
帰ってきて、「めちゃイケ」真っ先にみたもんなぁ・・



さてダンスは明日いよいよ本番。
金曜の夕方から劇場でリハーサルでした。
土曜の今日も15時から21時までリハーサルでした。

膝もなんとか持ってくれそうだし、明日は目一杯楽しみましょ。

リハーサルを見てた子供たちのお母さんから
私と娘のダンスで泣けたと・・
楽しい踊りなのだが、父と娘が踊ってるのに感動してくれたらしいです。

長崎で踊りを教え始めた当初、「娘とタップを踊る」そんな日が来るとは思いもしなかったなぁ・・
関連記事
2010.11.28 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
