盲目の猫にゃぷとパパさん お出かけ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週、6日日曜日はダンス公演でした。前日もリハーサルで劇場に缶詰・・

今週土曜日はダンス公演が終わったので休み。

しかし・・・・

少女時代「Gee」の振付依頼が別団体から・・・以前KARAを踊ったメンバー
人員増加で12名にレッスン・・
土曜日の朝9時半から12時までレッスン。

夕方は来週記念事業が控えてる中学校創立50週年の実行委員の集まり。
6時半から8時半まで・・

日曜日は妹からフリーマーケットに誘われてるので前日に準備!
疲れてて夜中の1時から準備初めた。

朝8時前に妹をピックアップしてフリーマーケットの会場へ

現地で姉とも合流して兄弟3人でフリマ開始!



最初から100円~500円で売りつくし・・・


午前中はバタバタしてた。


DSCF5350.jpg
車2台分の衣類・小物・食器を売りまくる・・

DSCF5352.jpg

DSCF5357.jpg
100円200円でバンバン売りまくり、値下げ交渉もすべて受け入れ!

4時に終了。

実家に集まり、金勘定・・3万円の売り上げでした。

だから200点以上の品物を捌いたんだなぁ・・


DSCF5359.jpg
山分けの金額はもちろん小銭!

ぜんぜん休暇になっとらん・・
2011.11.13 Sun l お出かけ l コメント (4) トラックバック (0) l top
16日金曜日

朝7時台の船に乗って五島列島 福江へ
仕事で企業を訪問してまじめにお仕事。

でね福江の山を見てみると・・

picture2011_0916(001).jpg
山の上に沢ガニ・・?

地元の人はそうは見えないらしいのだが、私には沢ガニに見える。



たぶん鬼岳の頂上の展望台らしい・・

沢ガニに見えるよね!

まじめに仕事してたんかいと突っ込まれそうですが、無事終了し長崎へ

picture2011_0916(009).jpg
長崎の港大波止につくと虹が・・・・何年振りだろう虹って・・

そういえばこの間テレビでやってたけど虹の色の端と端、何色か知ってます?


赤と紫です。

だから赤外線と紫外線なんだって!!!タメになったねぇ~

picture2011_0916(010).jpg
龍馬伝にも使用された観光丸

さてそのまま車(軽)で3人乗り合わせて大分へ 
17日(土曜日)朝1で企業のセミナーを開催するので前乗りです。
なので金曜日のダンスレッスン・土曜日のタップダンスレッスンはお休み!

大分・・・遠い・・・
片道260kmノンストップでも3時間半かかります・・
おまけに軽自動車だからスピードだすと車がワナワナと振るえるし・・・
2つの台風の影響はないものの大変でした。

ホテルについて外食したらすでに12時。
大分のキャリコ先生に会いたがったが断念・・・またの機会に・・そうそうないけど・・

で翌日は一日セミナー、講師はうちの社長なので私の出番はなし。
大分は一日雨・・・

帰りは大丈夫かいな・・・?

6時にセミナーが無事終わりまた高速の長旅が・・・

同行したS氏アイパッドで調べて「濃霧のため高速通行止めです」

えぇ~この後予定が入ってるのに・・

ナビ(このためにナビを関連企業の社長さんに頂戴した)を高速ではなく一般道に設定し直し
通行止めの湯布院まで一般道走ることに・・
来る時も濃霧で50キロ制限にひっかっかったのよね。

地元の人にきいたら割と頻繁に通行止めになるらしい。

途中別府のインターから規制が通行止めから50キロ規制に変わっていたので高速へ

picture2011_0917(005).jpg
ごらんのようにセンターライン3本先は見えません・・

picture2011_0917(001).jpg
雨も降っているので思うように飛ばせない・・

picture2011_0917(004).jpg
なんだか未知との遭遇みたい・・

で福岡あたりから雨もやみぶっ飛ばして帰りました。

なぜぶっ飛ばすか・・・?それは飲み会を自分で設定しといてそれに参加するために・・

二人を送り飲み会やってる友人宅へ
車で駆けつけたので当然酒は飲めず、コーラで乾杯、みんな出来上がってる・・
同級生15名ほど。

楽しく騒いで疲れも吹っ飛ぶ・・・解散したのは夜中の3時。

私ってやっぱりタフなのかな・・・


2011.09.19 Mon l お出かけ l コメント (2) トラックバック (0) l top
澁谷の「GOLD RUSH」を出て、友人のショップへ


皮の専門ショップです。

picture2011_0711(023).jpg
【入口のショーウィンドウ】

picture2011_0711(025).jpg
【店内】

picture2011_0711(027).jpg
【天井にはヒョウの毛皮が・・】

picture2011_0712(008).jpg
【キーホルダーも皮カバーでイメチェン】

picture2011_0712(005).jpg
気に入ったブレスレットがあったので購入

みんなペットの首輪にしたりするらしい・・


picture2011_0712(004).jpg
こんな感じ・・・チョビです。

店内でビール飲み飲み3人で雑談。(ほんとは飲食禁止です)

4時過ぎに、ここを出て空港に向かうのでありました。




皮製品でなにか作りたいならなんでも作れるので是非ご相談を・・

Yellow Bros.はこちら




2011.07.17 Sun l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top
友人が16時から仕事ということでじゃその辺を散策。

梅雨明けした日中はかなり熱い・・・


ほどなく歩くと・・・


【増上寺】

NHKで毎週放送してる「江」のお墓があるのでにわかに注目されてるスポットです。


picture2011_0711(005).jpg
【増上寺と東京タワーと青空】

ほんといい天気!

picture2011_0711(006).jpg
【地震でちょっと先端が曲がった東京タワー】

子育て安産に霊験あらたかとされる西向聖観世音菩薩にちなみ、子供の成長や無事を祈願し
たくさんのお地蔵様が・・・

picture2011_0711(013).jpg
写真におさまりきれないほど、延々と並んでます。

picture2011_0711(014).jpg


picture2011_0711(016).jpg
特別公開の日しかみれませんが、この中にお江さん眠ってる・・

それからまたしばらく歩くと愛宕神社。

picture2011_0711(018).jpg
めちゃめちゃ急な石段がお出迎え!!

出世の石段といわれるこの石段、昔お侍さんが馬にまたがり駆け上がったとされる階段です。

picture2011_0711(020).jpg
若者でも転がり落ちると自力ではどうにもできないような急勾配の石段です。

それから電車で移して澁谷へ

20歳の頃からあるハンバーグの店「GOLD RUSH」
未だに人気ナンバーワンらしい・・

picture2011_0711(021).jpg
いけねデジカメで撮影してないと途中で気づき撮影・・・なので食べかけ・・

食事のあと、2人で代々木上原の友人のショップへ

続く・・・・

2011.07.17 Sun l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2日目はECNA-Dのリーダーの家でゴロゴロ。

夕方近くに渋谷で別れて南千住へ。

南千住で代々木上原でショップを経営してる友人と合流。
マイケルの皮ジャンくれた友人のもとへ。

東京スカイツリーも完成間近。


【クレーンが乗ってるとこも見納めですな】



picture2011_0710(002).jpg

自宅ガレージにテーブルが設置してある喫茶店で待ち合わせ。
友人は既に来てた。


picture2011_0710(003).jpg

下町なのでいろんな人がやってくる、普通じゃない人達ね。
マスターのよると前日の夜中に常連?さんが椅子からテーブルから投げて大暴れしたらしい。
そのまま警察に連行・・・どんな町やねん。


picture2011_0710(004).jpg
我関せずの猫

夜は友人の知り合いもごっちゃに中華料理屋で宴会。

picture2011_0710(008).jpg
【中華料理店前にて・・】
 

11時前に皆と別れ、宴会に間に合わなかった友人の元へ。
今度は浜松町。
一時期一緒に劇男一世風靡に所属してた同級生。
20歳のころ、東京暮らしを始めるのにとりあえず彼のアパートに世話になった。
体型と顔つきが似てるのか、昔はよく間違われた。
去年長崎に帰省した時以来だから1年ぶりかな・・・?

積もる話で結局朝5時までまた話しこんだ・・・

東京2日目も堪能したパパさんでした。


※後日談だが、喫茶店で大暴れした男。
14日の日にテントに住む労働者を切り付け、警察に捕まったらしい。
ん~病んでる・・・



2011.07.17 Sun l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京3日目の今日、友人と別れ空港へ

5時55分の飛行機。

代々木上原で電車に乗ったのが4時40分・・・なんとなくヤバい時間。

山手線で浜松町へ・・・間に合わないんじゃ・・・飛行機・・・

山手線の恵比寿当たりで5時過ぎてる・・ハラハラドキドキ・・

浜松町で降りてウサインボルトのようなスピードでモノレール乗り場に。

次発が5時15分・・で隣に掲示してある現在の時刻は5時14分!!!

ゲェ!1分しかない、切符売り場が遠く感じる!これに乗らないと完全にアウト!
焦ってふるえる手で切符を買って改札抜ける!!!

ベルとともに乗車・・・ギリギリセーフ。

ふぅ~間に合った・・・第1関門突破だな。

しかし、モノレールの所要時間がわからん・・・

第1空港まで何分かかんねん!

5時55分だったら15分前の40分にはチェックインを済ませないといかん!

友人が25分ぐらいかかるって言ってなかったっけ・・?

てことはモノレールでの着が40分、〆切の時間!!!

モノレールの中で走ることもできず・・・まんじり・・・間に合わなかったらどうしよう・・

明日は仕事が入っていて8時過ぎには人を車でピックアップして企業に訪問しなきゃならんのに・・・

シャレにならんなぁ・・ダメだったら何処に泊まろう?っていうか明日のチケットとれんのかな?
っていうか俺金あったっけ?

心臓がおかしくなってきた・・へんなドキドキ感・・・ウ~ワンワン!いかん言動もおかしくなってきた。

モノレール降りて各航空会社のカウンター前までかなり離れてたよなぁ・・・

ヤバい・・・本気で間に合わん・・

モノレールがやっと着く・・5時40分(〆切の時間)

え~と北口ウィングか・・またまたダッシュ!長~~~~~~~~~~~いエスカレーターを駆け足!!

カウンターは一番奥!!!!げぇ~またまた遠い。

やっと着いた。


係員つかまえて「ぜぇぜぇ間に・・ぜぇぜぇ・・合いますか・・ぜぇぜぇ長崎行き?」
係員がカウンターでキーボードを叩く。

「お客様申し訳ございません、すでに離陸の準備が・・」とは言われず、






「お客様、間に合いますが、走っていただけますか」と。

「よろこんでぇ~!」


またそこから搭乗口までダッシュ!

既に乗客がほとんど埋まってる中、汗だくで無事搭乗。






よかったぁ~帰れるぅ~!

出発の7分前だった。

で、無事帰ってきました。

3日間満喫してきました。

3日間で6時間ぐらいしか寝てない・・・

またゆっくり東京での3日間はアップ致します。

やれやれ・・・
2011.07.12 Tue l お出かけ l コメント (4) トラックバック (0) l top
