盲目の猫にゃぷとパパさん 家電・買い物
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
PC、修理出して10日ほどで戻ってきました。

カスタマーセンターに相談したら、液晶の交換が必要とのこと・・・この液晶がまた高い・・・
保証期間は過ぎてるものの購入して2年も経ってない・・・

話を聞くと不良品を出荷してるという考えはなく、保証期間内に少しでも不具合が生じたら
出していただかないと、保証はできないとのこと。

まぁもっともなご意見。

しかし、検品してるので不良品は出してないとホントにいいきれるのだろうか・・

そりゃ、PC落っことしたとか、ウィルスセキュリティ入れてないとか、
水こぼしたとかしてりゃ私も引きさがりますが・・・どうも納得いかん・・・
2年足らずで液晶壊れる~?

CSの電話口の女性を責める気はないのだが、いろいろ質問をぶつけてみる。

でどうなったかというと、当初6万かかるといってたのが、5万円を切る修理代金に・・
なんだか面倒な客にはそういうマニュアルがあるのだろうなぁ・・
CSの一担当者が簡単に提案してくるんだから・・
私ももともと口論や争い事はきらいなので、文句をいうたちではないのだが・・・

でしぶしぶ先週修理に出しました・・・


でPCが戻ってきたわけですが、修理代金は1万8千円ほど・・・?

報告書を見てみると「CSでは液晶とはなしておりましたが、メインボードの故障でした」とある
でそのあとに、「今回の修理につきましては技術料金のみにて対応させていただきます」と書いてある。
メインボードの3万2千円は請求されてない・・・

これはどういうことだろう・・・面倒な客だからこういう判断をしたのだろうか・・?
だって保証期間を過ぎててそっちに落ち度がなければメインボード代も請求してしかるべき!

ということは、やはり検品して不良品は出してないといっておきながら、これは当初からの不良品と
判断したことになるのではないのだろうか・・・?

ん~ようわからん・・・

そうすると、技術料金を請求するのも、おかしな話になってくる・・・

無事PCは治っているだが、どうも最後まで腑に落ちん・・


ひとつ問題が・・うちのPCの上でよく猫が寝てる・・


「あ~よく寝た」
2011.10.31 Mon l 家電・買い物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
初期化・・行いました。

とりあえず外付HDにデータをコピー。

んでもってメールやインターネットの設定値などをデジカメでパチリ!
これで必要なのはOKかな。

で初期化のボタン・・・下記のようなダイアログが・・・

20110926 051

これのOKを押す時に「ホントに大丈夫?」と自問自答・・・

ドキドキ・・・ポチッ!

で、ほどなくCドライブは購入時の状態に・・・

ネットとメールの設定で四苦八苦しながらもなんとかできた・・

だけど・・・やってる最中に画面が真っ黒・・・音はすれどもなんにも映らん・・・
どうやら初期化も無駄だったみたい・・

セーフーモードでダマシダマシブログをアップしております・・

20110926 056
ガルとマユリの仲良しツーショット!

20110926 059
やんちゃは一護はいつもジッとしてない・・

毎夜、居間を3匹が走り回ってる・・・時々チョビやモフも参加・・・にゃぷは寝てる・・


さて9月毎週火曜日7時ごろから女性6名の方に少女時代GEEの振り付けのレッスンを行っております・・
現在3回目かな・・1番だけなので1分半ほど。
で皆さんダンス素人ながら感がよく既に8割がた完成。
明日もレッスンです、私が行くのは最終かなぁ?もうほとんどできてるので細かいとこをチェックです。

動画は撮影しているもののアップの許可はいただいておりません・・明日聞いてみよう・・
YOU TUBEみながら少女時代の振り付け覚えるのは大変だった・・・だって結構難しいことやってんだもんなぁ・・

動画みながら踊ってるとかりんが、「気色ワル・・・」だって。

私もそう思う・・・


2011.09.26 Mon l 家電・買い物 l コメント (3) トラックバック (0) l top
月曜日(祭日)の出来事。

お休みでかりんと二人。昼までゴロゴロ・・・・
ハラヘッタ・・・

パパさん「餅でも食べるか?」
かりん「食べる!」
パパさん「何個食べる?」
かりん「5個!」
丸い小さな餅でも普通女の子はそんなに食わんだろう・・

オーブントースターに5個入れて焼いた。

焼き上がったのでまた5個放り込んで焼く。

砂糖醤油に七味を入れて海苔巻いて食べた。

パパさん「もっと焼く?」
かりん「もっと食う!」

また5個焼き上がったので、別の5個放り込んだ。全部で15個も焼いてる・・・

で二人で10個目を平らげる頃・・・
かりん「オーブントースターから凄ぇ煙出てる!」
パパさん「げ!」

オーブントースター開けると中は餅が火だるま!!!
オーブントースターに今まで垂れたバターなんぞがガンガン燃えてる。

パパさん「こりゃやばい!火が消えん」
ほっといたら火事になりそうな勢い・・

オーブントースターを庭に持っていき放置。
無事鎮火・・・餅は真っ黒。

焦げた部分をこそぎ落として二人で食べた。

パパさん「オーブントースター、買いに行くか」

10年以上使用してたから、かなり疲れてたもんなぁ・・お役御免にしましょ。


0104 002
【トースター、白い掃除しやすそうなものを買いました】


0104 005
【かりんはお年玉がまだあるらしくストレートアイロンを購入】

0104 004
【先週買ったハンドマッサージ機】
最近肩こりがひどいから買いました、振動のやつは気持ち悪くなるので叩きモードがついてるやつ


それにしても、餅食い過ぎだろ・・


2011.01.14 Fri l 家電・買い物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
注文してたメガネが出来上がりました。




デジカメデータがPCにやっと落とせるように戻った・・
コントロールパネルの「既定のプログラム」の「自動再生の設定と変更」の
デジカメのとこがオフになってた・・

いろいろアップデートしたから・・勝手に変更・・?

なんでダウンロードっていちいち邪魔すんだろう・・

なのでこのメガネも12日に取りにいったやつ・・(1週間以上前の出来事・・)

デジカメのデータがたまってる・・ 
2010.11.22 Mon l 家電・買い物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
名刺入れを買い換えた。

大型商業施設で新しいテナントが入ってたので覗いてみた。
するとプラスチックケースの名刺入れを発見!気に入った!

picture2010_1002(014).jpg
【踏んだら簡単に割れそうな薄いプラの名刺入れ】

picture2010_1002(015).jpg
【出し入れはめんどくさい・・】



今使ってるのも、気に入ってるので使いわけましょ!

【仕事で行ったオーストラリアのケアンズ、そこのOKギフトショップ(巨泉の店)で買った本革の名刺入れ】
2010.10.04 Mon l 家電・買い物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
誕生日だったので3人で外食。

駅前の商業施設へ5階のレストラン街。

さて何食べる?

パパさん「おっインド料理やがある」
ママさん「ちょっと喉の調子が・・」
かりん「腹こわすからやだっ」

誕生日に食いたいものも食えず仕方なくラーメン屋へ
美味しかったけど誕生日にラーメン屋行く?

プレゼントに帽子を買ってもらった。
picture2010_0630(001).jpg

うちに帰ってケーキと紅茶。


picture2010_0629(003).jpg
picture2010_0629(004).jpg
誕生日はこうでなくっちゃ。

ワールドカップのパラグアイ戦の勝利のプレゼントはなかったが、
120分走り続けるイレブンに感動を頂きました。

パラグアイに頑張ってもらって日本の強さを証明してほしい。
頑張れ!パラグアイ!
2010.06.30 Wed l 家電・買い物 l コメント (8) トラックバック (0) l top
