盲目の猫にゃぷとパパさん 笑える?
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、仕事が終わって大型商業施設へ。

閉店間際に滑り込みビジネスシューズを購入。

1万円の商品が3,980円に値下げ・・・さらに半額!

左足だけはめてみてサイズは問題なし!
しかしなんだか踵に違和感が・・・まぁいいか!

安いので2足購入。




家に帰って改めて買った靴2足を確認。

商品タグを見ると・・・・

6cmアップのシークレットブーツ!!!!2足とも!

どおりで店頭で履いた時違和感が・・歩いて確認しなかったもんなぁ・・

私は181cmあるので履くと187cmに!

どんだけデカくなりたいねん!
2011.06.29 Wed l 笑える? l コメント (0) トラックバック (0) l top
かりんが来年高校受験。

土曜日の午前中、公立高校のオープンスクールに行ってきました。

公立高校の体育館に受験生と父兄合わせて700名が会場に。

校長先生の挨拶から始まり、ビデオでの高校生活の紹介や教師からのお話。

静かに聞き入る会場のパイプ椅子に並んで腰かけていたかりんが私をコンコンと小突く?

本日配られた高校のパンフレットとプリント。
 
プリントにはタイムスケジュールが記載されてる。
で、その下に次回のオープンスクールの日程が・・

かりんがそこを指さす。



パパさん「?」

コピー ~ picture2011_0507(006)

パパさん「オープルンスクール!プルンって・・」

よりによって英語の先生が受験対策の話しをしてる時に俺に教えるとは・・

この笑っちゃいけない状況がさらに笑いを加速させ肩を震わす親子。

いかん・・くちびる噛んでも笑いがおさまらん・・

横で肩を震わすかりんを見るとこれもたまらん・・・クックックッ・・死ぬ・・

5分ぐらい苦しんだろうか・・やっと落ち着く。

すると、かりんが膝上に置いてたプリントでタイムスケジュールを確認したいのか
プリントをひょいと表にひっくり返した。またプルンが蘇る・・

また笑いの波が・・・せっかく落ちついたばっかりなのに・・・・

結局10分ぐらい苦しんだ・・あ~死ぬかと思った。

かりん「あたし一人じゃ嫌だと思っておとうさん巻き込んだ」

余計なことをしてくれるわ!







2011.05.09 Mon l 笑える? l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月中旬に期末テストがあるのに2月に入っても勉強をまったくしないかりん・・

なめてる・・・

パソコンで遊んでばかりいる・・

8時までとパソコンの使用時間も決めてはいるが守りもしない。

保護者の特権でパソコンが8時にシャットダウンするよう設定してやった・・・

これが面白い・・・当人は夢中になってパソコンのキーを叩いていると突然シャットダウンする。

かりん「げっ!う~っ!

8時までと決められてるので文句も言えない・・テスト前だしね・・


パパさん「期末の5教科の目標を言ってみろ・・

かりん「●●●点

パパさん「よし、わかった、もし目標達成できなかったら来年の受験までパソコン禁止な!

かりん「げっ!

パパさん「げっ!じゃねえよ・・わかったな、いやなら頑張れ!

かりん「ほ~い

ってなわけで嫌々勉強するものの集中せずに歌を口ずさみながらやってる・・

パパさん「こいつはほんとなめてる・・」






で期末のテストがありました。



2日後・・5教科中4教科帰ってきた・・・

数学はひどい点数・・・

パパさん「4教科あわせて何点?
かりん「△□○点・・
パパさん「であと返してもらってない国語が何点いってクリアなの?
かりん「85点

パパさん「おぉ~かりんは絶体絶命ですな・・ワッハッハッハ・・約束は約束だからな
かりん「・・・・。




で昨日。

パパさん「おい・・国語返ってきた?
かりん「返ってきたよ・・
パパさん「何点?
かりん「・・・

テスト用紙を差し出されたので見・て・み・る・と・?














88点!!!!

かりん「にんまり



パパさん「チッ


目標をクリアしやがった・・・悪運の強いヤツ・・・


かりん「ヒャッホー!


かりん「テストが返ってきて採点ミスがないかドキドキしたもん・・」

パパさん「採点ミスなんて申告しなきゃわかんないんじゃないの?」

かりん「あたしそういうの嫌いだもん・・前、実力テストのときに理科で71点だったけど
採点ミスを見つけて先生とこに持ってって69点に下がったことがある」

パパさん「ふ~ん、偉いじゃん・・」

パパさん「でもさぁ今回の国語で、もし採点ミスがあって申告したら84点に下がっちゃう、そしたらパソコン受験までできないって状況だったら・・?」










かりん「だ・ま・っ・と・く・・・

パパさん「そりゃそうだ」(爆笑)


2011.02.24 Thu l 笑える? l コメント (0) トラックバック (0) l top
アジアカップ2011 VSオーストラリア

前半が終わってニュースが間に・・

新人アナウンサーだろうか・・初めて見る。
ニュースの最後にその新人アナウンサー・・

「さぁ後半戦です!ゴーニッポン!」とちょっとテンション高めに行った後・・

口元だけが「ニヤッ」と・・・そのまま画面が切り替わるまで頑張れば良かったのだが・・
急に真顔に戻った・・かりんと二人で大爆笑!!!「なんだこいつは!目が笑ってないのに・・ムリクリ笑顔って・・」

あれは何?テンション高めが我にかえったのか?作り笑いに限界を感じたのか・・?

うちの家族だけかと思ったら、ゴー ニッポン ニヤッで検索したら結構出てきた。
みんなの家でも爆笑だったのか・・

オーストラリア戦延長でのゴール。
セルジオ越後の「ホラリダロ」も笑ったけどこれも「ホラリダロ」で検索したら出てきた。

なんでも検索したら出てくるもんだ・・!
2011.02.02 Wed l 笑える? l コメント (0) トラックバック (0) l top

以前、お義母さんが長崎に見えた時、4人で雲仙の温泉に車で出かけた。

たまには、温泉でゆったり・・

温泉を出た後、建物の中ほどに広いバルコニーがあるので、そこで涼むことに。

湯上りで気持ちのいい風を受けながら景色を眺めていた。

ママさんとお義母さんの会話。

お義母さん「あっあそこの民家の屋根に黒い猫がいる」

ママさん 「えっ?どこどこ?」

お義母さん「ほらっ正面のあの家よ」

ママさん 「あれ猫?黒いカラスじゃない?」

お義母さん「何言ってんの、黒い猫よ」

ママさん 「え~カラスでしょ」

お義母さん「猫だってば・・・・・・・・(バサバサバサッ!)ぎぇっ!飛んだぁ!!?☆#%!」

ママさん 「・・・・。」
お義母さん「・・・・。」


猫が飛んだと思って、お義母さん相当ビックリしてた・・・


かりん 「へんな親子の会話だね」
パパさん「うん、真顔で話してるとこが凄いよな」









2011.01.13 Thu l 笑える? l コメント (0) トラックバック (0) l top
デジカメを撮影してて気づいたことが・・

犬は白眼があるので表情が豊か、横目で見たりする。
チョビは猫なのに横目で見る・・



【正常な目の位置】

picture2010_1103(021).jpg
【右下を見てる】

picture2010_1103(017).jpg
【右上を見てる】

picture2010_1103(001).jpg
【上目づかい】

picture2010_1103(002).jpg
【上目左上】

picture2010_1103(003).jpg
【さらに上】

picture2010_0921(002).jpg
【表情が豊かなのはそのせい】

他のうちの子を見ても横目写真はない・・

猫ってあんまり横目ってしないよね、普通・・・
2010.11.04 Thu l 笑える? l コメント (2) トラックバック (0) l top
