盲目の猫にゃぷとパパさん 花
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
庭のプチトマト。


またたくさん実が赤くなりました。
picture2010_0821(009).jpg

折れたところから挿し木にしたら育ってる、う~ん力強い。
2010.08.21 Sat l l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜は台風の影響で強風が・・

トマトは1m50cmぐらいに伸びてるので、支柱を強化。
なんとか折れずに持ちこたえてくれました。


【家の中に避難させた花達】

picture2010_0807.jpg
【バジルも茂っていい香りが・・】

picture2010_0807(001).jpg
【あれっ新しいバジルの芽が出てる】 

台風も無事離れて、土曜日はなんとか晴れそう・・良かった、良かった。

2010.08.12 Thu l l コメント (2) トラックバック (0) l top

【カラーリーフゼラリュームにも花が咲いた】

picture2010_0627(001).jpg
【ケイトウも新しく仲間入り】

picture2010_0703(003).jpg
【好きなハイビスカスも仲間入り】
なんだか夏に元気がもらえる花だなぁ

picture2010_0704.jpg
【名前覚えてないけど・・仲間入り】

picture2010_0627(004).jpg
【カジ君もパパさんと花を観賞】

梅雨が明けると、また暑い夏がやってくる・・
2010.07.05 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日なのに、朝から大雨。

サッカー漬けの睡眠不足を解消する日、つまりダラダラする日でございます。

午後から止んでも、空は真っ白。

雨で育ててるトマト、バジルの様子を見てみる。



【バジルの花が咲いてる・・初めて見た】

picture2010_0619(002).jpg
【実がたくさん・・添え木2本してるけど、大丈夫かしら】

picture2010_0619(001).jpg
【赤くなるのはいつ頃でしょう?】

なんとかすくすく育ってる。
2010.06.20 Sun l l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は朝方4時ごろまで起きていたにも関わらず8時に目が覚めた・・

2010_0530flower0003.jpg
シュー「パパさんには付き合いきれん・・」


【庭のトマトも成長してる・・・】

2010_0530flower0004.jpg
【花が咲いて実が・・・トマトになるのね

2010_0530flower0007.jpg
【葉っぱをもがれても、元気なバジル】

2010_0530flower0008.jpg
【虹の玉も元気!天気も良好!】

さ~て寝るか 今日は何しよう。

2010.05.30 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
新たにバジルとプチトマトを購入。

バジルは早速サラダやパスタに使用。
100504_1511~01
【バジル】


トマトできるかなぁ、楽しみ。

100504_1511~02
【プチトマト】

天気が良いのですくすく今のとこ育ってる。


かりんが部屋片付けてたら袋に入った種がでてきたのでそいつも植えた。
芽がでてくんのかなぁ、古すぎない?


先日、親戚に玉ねぎとジャガイモを沢山いただいた。
それから「塩玉ねぎ」を一個。一個100円するらしい。

でその「塩玉ねぎ」スライスして水にもさらさず食するらしい。
さっそくやってみた。
ママさんとかりんはやっぱきつい苦みが・・と。
確かにちょっとキョーレツ!

オリーブオイルに岩塩かけて食べたら和らぎ、おいしかった。
ほとんど丸丸一個私が食べた。
数時間してもお腹からくる匂いは玉ねぎの匂いだった。

初めてだ、塩玉ねぎ。皆さん、知ってた?




2010.05.11 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
