盲目の猫にゃぷとパパさん 亀のカジ君
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すっかり過ごしやすくなりました。

秋です、朝の光はのどかです。

パパさん「カジ君、ひなたぼっこ中?」


カジ君「これくらいの日差しが丁度いい」

パパさん「そうね、でもあっという間に冬がやってくるんでしょう」

今年は冬眠するのかしら・・?


2010.09.18 Sat l 亀のカジ君 l コメント (0) トラックバック (0) l top
カジ君久々の登場!


【たらいの水を入れ替え】
picture2010_0821.jpg
カジ君「ここから水が出てる・・」

picture2010_0821(005).jpg
picture2010_0821(006).jpg
【裏はこんな感じ】

picture2010_0821(007).jpg
【顔はこんな】

最後にほのぼの動画をどうぞ!



亀もなかなか可愛いでしょ
2010.08.21 Sat l 亀のカジ君 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たらいにレンガを1個入れたら脱出可能になったカジ君。


【レンガからたらいによじ登るカジ君】

picture2010_0724(003).jpg 
【あと一息で脱出!】

picture2010_0724(004).jpg
【体勢が崩れて脱出失敗】

出れるのはわかってるみたいだが、あんまり出ない。
日差しが強くなるとレンガの上で甲羅干し、それで十分みたい。

先日、夕立のゆうな強い雨が・・・
びっくりしたカジ君、たらいから慌てて脱出してリビングに避難してきた。

パパさん「カジ君、水が怖いの・・・?」
2010.07.26 Mon l 亀のカジ君 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに土曜日で快晴。つい長崎弁で「よか天気!」

picture2010_0717(009).jpg
朝から庭の掃除、洗濯。

草花にも水を・・・
パパさん「ん?」

picture2010_0717(005).jpg
かじ君「写真撮るなら、写ってやる」

picture2010_0717(007).jpg
パパさん「なんか顔つきが、いつも偉そうよね、あんた」

picture2010_0715(003).jpg
先日、トマトの茎に幼虫が・・
パパさん「おっ蝶の幼虫かな?」
で調べてみるとでっかい蛾の幼虫、お引き取り頂いた・・

2010.07.17 Sat l 亀のカジ君 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ソファの隅を一所懸命掘ってたカジ君。

無駄だと知ってあきらめた。


亀は亀で進化して機能的な形になってるんでしょうねぇ。
飛ぶと速そう・・

この時期は活発に動きます。


picture2010_0607.jpg
ソファから 落ちる 降りる時は、首をすぼめて衝撃に耐える。 

部屋の隅で睡眠モードでしたが、夜はたらいに戻された・・
2010.06.08 Tue l 亀のカジ君 l コメント (2) トラックバック (0) l top
久々の登場です、かじ君。

水槽からだして、洗ってあげた後は日光浴。


2010_0530new0006.jpg
かじ君「あんまり出番はない・・」

2010_0530new0007.jpg
かじ君「たらいじゃなくて自由にしろ」

この後たらいから出て自由になったかじ君は、狭いお庭で日光浴。

その後、部屋に勝手にもどってきて、徘徊したのち、隅の暗がりでお休み中。

水槽にもどるのが厭なのかな・・

2010.05.30 Sun l 亀のカジ君 l コメント (0) トラックバック (0) l top
