盲目の猫にゃぷとパパさん 本
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
連休などを利用しないと大掃除はなかなかできない。

思い切って本も処分を・・

100501_1440~01

掲載してる本も含めて60冊ほど古本を売りに出かけた。

車で運んで店員さんが「1時間ほど査定にかかります」と言うことなので、
3人で食事へ

パパさん「60冊でいくらぐらいかなぁ」
ママさん「たいしたことないでしょ」
パパさん「予想して一番近い人が総取りってのはどう?」
ままさん「いいとこ1000円でしょ」
かりん「じゃああたしは5000円」
パパさん「1冊30円でも2000円ぐらいにはなんじゃないの、2500円」
食事しながらそんな話で弾んでた。

で本屋に行くと
「ほとんど古くて買値はつきません、30円が○冊で50円が○冊で、結果・・

423円です」

パパさん「う~んそんなもんかぁ・・」
ママさん「やっぱり・・」

いらない本処分してお金までもらうのだから、贅沢は言っちゃいけませんよね。

ママさんの総取り。

単行本2冊買ったらママさんがその中から出してくれた、400円

残金23円

本を売って儲けた話でした。・・・23円ね!

2010.05.10 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top
100415_1430~01

図書館に行ってホットな三谷氏の本を借りました。
タイトルは「気まずい二人」

対談集でテレビで活躍する13人の女性との対談集。
当人の説明では対談集であり戯曲集でありHOW TO本であるらしい。

ちょっと最初を読んだが、二人の対談の模様がリアルに想像できる本です。
三谷幸喜が、きっとこんな顔してしゃべってんだろうなって感じの・・

彼の根っこはコメディアンなんじゃなかろうか。

2010.04.15 Thu l l コメント (3) トラックバック (0) l top
100203_1351~02

これも同じく図書館で借りた。

ブログを初めてまだ3か月ほど。

解ってないこともまだまだたくさんある。

この本は基礎知識と私が利用してるFC2ブログの章もあって便利そうなので借りた。

数日後、ちょっとカスタマイズしてるかも・・・


2010.02.03 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
本というカテゴリを設けておきながら
一度も記事を書いていなかった。

こんだけいろいろやってりゃ本読む暇なんかないが
一人で昼食を取ることが多いのでその時に読む。

100203_1351~01

まだ読み始めたばかりだが、面白い
村上春樹さんのエッセイ、ボストンの近くに住んでた頃の話。

これを読むとマラソンって一度は走んなきゃいけないんじゃないかと考えてしまう。

それからアメリカの猫でも日本語で話しかけるとちゃんとやってくる。なんてことが書いてある。

タイトルが気に入って図書館で借りてきた。

2週間で読み終えなきゃ。

100203_1352~01
【しおりなんか持ってないから、いつもタバコのパッケージをちぎって挿む】




そういえば「ねじまき鳥クロニクル」も面白かったなぁ。
2010.02.03 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
