盲目の猫にゃぷとパパさん 映画
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は一人ぐだぐだしてました。
 
ママさんの仕事が終わり、迎えに行ったら
かりんと映画を見に行くということ。
その映画は「ブリーチ」

パパさんはアニメに興味がないので
「SP野望編」を・・・

3e4wer←チョビが書いた・・

レイトショーでお客は10名ほど。
私の前方にはだれもいないので、一人貸し切り気分!
まぁドラマと変わらず面白かったけど、展開が普通だったなぁ。

ドラマの続きは映画でって、ずるいよなぁ・・

かりんがでっかい袋を持ってる??
パパさん「それ何?」
かりん「とんふぁ」


【アニメが好きで「トンファ」って武器を購入したらしい】

tonfa.jpg
【中学2年の女の子なのに、どこをどう間違えたのか・・】

帰って録画したFNS歌謡祭みてたらこんな時間(3:36)
こりゃ明日もぐだぐだだなぁ・・。

nyapushu.jpg
【でっかいにゃぷと老猫シュー】
シューが食欲ないのか、あの手この手でも食べてくれない・・

chobi.jpg
【ドレガマエアシデショウ】

2010.12.05 Sun l 映画 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、久しぶりにレンタルビデオ屋を経営してる友人のとこへ
10年以上続けてきた店をたたむらしい・・
今はインターネットで違法にダウンロードできちゃったりするから
レンタルビデオ屋は先が見えてるらしい・・

で、ビデオテープ見れるんだったらいいよ、好きなの格安で・・そりゃうれしい!
映画好きの私はお言葉に甘えてチョイス。
タダ同然で見たヤツも見てないヤツもごっそり・・・50本ほど
数か月は楽しめる量ありがとね、店長!

 
【これは一部、この他合わせて50本ほど】


たまにふらりと寄ってただけにお店が無くなるのはちとさみしい。
店長は休みなく働いてたので、やっと一緒に釣りにいけるかな・・

2010.08.19 Thu l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日、二日酔いで借りてきていたDVDを見た。

「私の中のあなた」My sister's keeper 

いやぁ~久しぶりに泣ける映画に出会いました。

です。

公式ホームページはこちら↓
私の中のあなた

白血病のケイト、ドナー役の子として生まれたアナ、長男として苦悩するジェシー
強い意志でケイトの病いと闘う母、だれにでも公平な父。

それぞれの気持ちがよくわかるし、その苦悩もわかる・・

口数は少なくても父親の一言一言には、重みがある。


こういう泣ける映画は一人で見ることがいいんだと初めてわかった。
娘と見てると、「あ~パパ泣いてる~」なんてチャチャを入れられるし・・
途中で違う話をされると冷めちゃうし・・

夜は家族で見て、3人で泣いてました。


一人でティッシュボックスを傍に置いて、見るのがよろしい。



2010.08.09 Mon l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
かりんが小さい頃、「アンパンマン」とか「ピカチュウ」とか見せなかった。
面白いと思えなかったから・・
なんか感性が磨かれないって感じがして・・

で、親子ともどもはまったのが「ウォレスとグルミット」
これはね、おとなが見ても面白いし、子供の想像力をかきたてる。


【ウォレスとグルミットのフィギュア】

2010_0605new0023.jpg 
【ウォレスとグルミット展、撮影に実際使用されたクレイが展示してあった】

デビュー作「チーズホリディ」はニックパークが一人で6年を費やし、クレイアニメ(粘土を一コマ一コマ撮影)を
完成させた。

2010_0605new0025.jpg
【一番のおススメは「ペンギンに気をつけろ!」】めっちゃおもろい!
* 1993年シカゴ映画祭グランプリ
* 1994年アカデミー賞短編アニメーション部門最優秀賞受賞
* 1994年ザグレブ映画祭グランプリ
you tubeでワンシーン


スキャン0005
【グルミットのリュックをしょってるカリン】

詳細はこちら公式HP↓
ウォレスとグルミット
2010.06.05 Sat l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演の「最高の人生の見つけ方」見ました。

入院した病室が一緒になった二人。
対照的な二人がお互い余命6か月。

やりたいことをリストに挙げて、実行する旅に出る。

リストの中に「世界一の美女とキスする」とある。
世界一って基準はなんだって感じでしょ。
でもそこが一番感動したなぁ。

二人の名優は素晴らしい。




あなた自身、余命6カ月など、自分に残された期日を知りたい?

公式サイトはこちら
2010.04.28 Wed l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ニコラス・ケイジ主演の「ノウィング」見ました。

50年前に小学校の創立記念日に埋めたタイムカプセルを
開封する日がやってくる。
昔の生徒が書いた手紙に数字のみ羅列した奇妙な文章。
息子が持っているその手紙を解読してみると、
50年間に起きた事件の日付・死亡者数が一致してる。
そして、近々おきると予言されている事件の日付。

それが実際に起きる。
最後の日付の出来事を阻止するために、どうすれば・・

です。


展開は以外だが、心情的には割と当たり前の最後かなぁ

予告はこちら(English ver.)
http://www.knowing-themovie.com/
2010.04.26 Mon l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
