盲目の猫にゃぷとパパさん 未分類
fc2ブログ
1カ月ほどサボっていたのでもろもろ書きます。

昨年は桜を見に行けませんでしたが、今年は堪能しました。
葉桜になる頃、娘も無事入学式を終え、高校生活を始めました。


いいことばかりではなく、父が3回目の入院。
一時は会話も危うく、毎日見舞いの日々、少し容体も安定してほっとしております。

DSCF7216.jpg

6匹の猫も皆元気でやんちゃは変わらず。
DSCF7237.jpg
一番甘えん坊のガル。

タップダンススクールはまたまたローカルですがテレビ出演。
今日撮影を無事終え、4月21日放送予定です。
NIB長崎国際テレビ「ひるじげドン」AM11:35~


hirujigedon2.png
オンエアが楽しみです。

コピー ~ DSCF7256
撮影終了後、スタッフの皆さまと記念撮影。
今年は写真に写る時はピースサインと決めています。




スポンサーサイト



2012.04.16 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
2月12日、ローカルですがラジオ番組、NBC放送「インプレッション」に出演しました。

タップダンススクールの告知や私のプロフィールなど30分のおしゃべり。

2週連続で来週も出演予定です。



さて、話が変わりますが、ちびっこ猫らのおかげでゆったりと遊ぶことができなくなったにゃぷ。
ビニール袋をクシャクシャと丸めて遊びたくても、すぐに子猫たちが集合するんだよね。

でもたまに、やる気になってごらんのような集中まんまるお目目になります。

DSCF6655.jpg

にゃぷはカメラを意識しないので絵になるのかな・・

2012.02.14 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
娘の高校受験。

とりあえず、スベリ止めはクリアしました。
気が緩んで勉強しなくなりそう・・・第1志望は3月上旬・・



よく寝てるんだよね・・勉強もせずに・・
DSCF6376.jpg

スベリ止めの高校の試験も出かける20分前にバタバタあわてて出て行った・・・
お気に入りの筆記用具も忘れたらしい・・・なめてる・・

まぁ、あとは風邪などひかず、第1志望の試験に専念するだけだな。

DSCF6362.jpg
元気ハツラツ!で高校受験を乗り切りましょう!

話は180度変わって、久しぶりにSWATCHを購入・・・



やっぱ好きだな・・・

DSCF6338.jpg
カラーバリエーションは7色ほどあります。


またまた話変わって、先日、ヒマなのでみかんの皮を真剣にむいてみた・・

つまようじとラジオペンチを駆使して、娘に「ようやるわ」って横目でみられながら・・

DSCF6371.jpg
facebookに投稿したら、以外に評判良かった。

最近のことをまとめてみました!(なのでごちゃまぜ)

2012.01.19 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

久しぶりにボウリングに行きました。



父は毎週ボウリングに行っていたのですが、病気で入院してからほとんどいかなくなったので、
一緒に行きました。

80歳の父は、病院の先生から「好きなボウリングは年内むりですねぇ」と言われていたのだが、
退院して体調が良かったのかすぐ行き231だしたらしい・・

しかし、ここ数カ月入院で体力が落ちたり、抗がん剤で熱が続いたりていってなかった・・・

今日は体調も良さそうなので誘ったのだが、案の定即答で行くとのこと。

DSCF5468.jpg
久しぶりのボウリングだったが点数は123、足がしんどいって言ってた・・

私も1ゲーム目はさんざんだったが2ゲーム目は盛り返した。
DSCF5475.jpg
上のスコアはママさん、下は私、ノーミスでいけると思ったのに・・

DSCF5478.jpg
ケーキ買って実家でティータイム!


DSCF5487.jpg
暇なのでみかんを丁寧にむいてみた!


DSCF5467.jpg
ガル「帰り遅かったじゃないのよ・・・」

また、父と行けたらいいなぁ・・
2011.11.24 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
カプ・・・にゃぷ以外には「シャアッ!」って最初は怒られてたけど、
今ではすっかり家族の一員。

体は弱いけど頑張っています。


寒くなってまいりました。

DSCF5437.jpg
ソファでくつろげません・・
上からモフ・一護・チョビ・マユリ

DSCF5439.jpg
やっぱり一番美人だねぇ・・

 
11月の初めに取材を受けました。
タップダンスインストラクターとして。

本日、発売日
ローカルですが長崎では一番発行部数の多い「長崎新聞」
日曜版は情報誌のタブロイド版が織り込まれています。

そのタブロイド版の半ページを使って
人物にスポットをあてるコーナー「はたらく人たち」

おかげさまでお問い合わせも・・・

コピー ~ スキャン0003

足元だけですが生徒さんも写ってます!

まともな顔写真掲載は初めてかも・・

2011.11.20 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さて、無事PCも治りましたが、以前よりブログのアップするペースが落ちています。

なぜか・・・?

PCの調子が悪かったというのもありますが、もうひとつブログを立ち上げたり、フェイスブックを
始めたりというも原因のひとつ。

今年の8月にタップダンスの教室を立ち上げたので、専用のブログを立ち上げた。
ブログはこちら→Tapdance School SHUFFLE.T

それからタップダンスの教室の宣伝には地域密着の情報発信ができるFacebookが効果的なのでこちらも始めた。
自分自身も商品みたいなものなので、個人情報も若干オープンせにゃならんけど・・
こちら→Facebookのプロフィール
みなさんもよろしかったら、登録して友達申請をお願いいたします。結構おもしろいよFacebook。

まぁ半分仕事のようなブログとFacebookを始めたのでありました。

なので自分のブログがおろそかに・・・

しかし、趣味や猫のことは、やはりこのブログがメインなので、ペースダウンしても
こちらにアップしていきますね。

2011.10.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top